忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はびっくりです。。。
朝、起きたら8時12分!!いや~なんかよく寝たなぁと
思っていたら・・・案の定です。
ちなみに私の職場は8時からお仕事です・・・。
いわずもがな、午前中はお休みをいただきました。。

今日はもともとお弁当を(久しぶりに)作る予定だったので、
おぉ~時間あるじゃん!(何かがちがう・・・)って思って
昨日の夜に、ご飯もタイマーかけといたし~なんて思っていたら・・。
タイマー予約のボタンは押したのに、セットするボタンを押し忘れていた・・・
ので、すぐにご飯を炊きましたよぉ。

これがそのお弁当・・・。
20080306.jpgいれかたが汚いですねぇ・・。
センスがないので、お許しを・・。
突っ込んだけって感じですが・・
あははっはっは・・・

基本的に私はご飯も大好きですが、
おかず食いです。
なので、ご飯よりもおかずが多く
入っています。
おにぎりにしたのは、ずっと前に
○○均一のお店で、おにぎり作成機を
買ったから!これを購入してからと言うもの
ますます、便利!手で握ってのおにぎりを
作らなくなってしまいました・・・。

ちなみに中身は・・。
きんぴらごぼう・・・昨日スーパーで購入した夕飯の残りのお惣菜。
しめじとウィンナーの炒め物・・・超簡単!いためただけ・・
ちくわの炒め物・・・これもいためただけ・・・
卵焼き・・・おにぎりののりが余ったので、卵で巻いてみました。
ブロッコリー(冷凍)、プチトマト。
混ぜご飯のもとを入れたおにぎり・・・鮭です。

食べることはもちろん、作ることも嫌いではないのですが、
なにぶんめんどくさくなってきてしまい、
すっかり職場のお弁当ですませてしまう
日々なのです。

でもたまにこうして、お弁当を作るのはとっても楽しいで~~す!
PR
今日はフラワーアレンジの先生からチケットをいただいた
いけばな展に行ってきました。
おぉ~~この私が2日連続休日にお出かけするなんて・・
すごいことだわ!

・・・んなことたぁ、どうでもよくて。
久々に心斎橋なんかに行ってしまいました。
やっぱ、人が多いよぉ疲れます。
でも目的はひとつだったので、その階を目指してひたすら
レッツラゴー!!

20080301-01.jpgびっくりしたのは、去年の花展で
フラワーアレンジとしては見たことが
あった、この作品。
びっくりです。
いけばなと言えば、剣山にお花を挿し、
わび・さびの世界を現すものと
勝手に思い込んでいたので・・・
こんな感じの作品もあるのだなぁってびっくりしました。
キャンバスいっぱいに絵が描かれているように見えるし、
素敵な作品です。

20080301-02.jpg青色が好きな私なので、
青色に反応して撮影。
多分デンファレ(間違っていたらごめんちゃい)
とカラーが使われていて、素敵な作品です。
レッスンでこのような高さのある作品も
するのですが、私の場合、高くなりすぎるか、
低くなりすぎるかでいつも中間がありません。
悲しいかな・・・それが実力・・・

20080301-03.jpgここまで大きな作品だと、さすがに
一人では難しいだろうなぁって
思ったけど、やってみたいなぁとも
思った作品です。
これはどうやって剣山挿しているのかな?
って思い、失礼ながら、裏を見させていただきました。
そしたら試験管のようなものに、それぞれの
お花が挿してありました。なるほど・・・

20080301-05.jpg一面雪柳ですね。
でも画像ではちょっと見にくいかも
知れませんが、中に赤い花?が
ありました。
枝モノのアレンジの仕方がすごく
参考になり、ひとつの花材だけで
これだけの作品ができるんだって
思った作品です。とっても素敵です。職場のPC壁紙にしようかしら?

20080301-06.jpgこちらはとってもかわいらしい作品でした。
一つ一つの入れ物に計算されて
生けられているお花は見事です!
やっぱりこの季節は生花にはいちばん
いい季節です。
枝モノが多かったですが、チューリップや
スイトピーなども他の作品で使用されて
いましたから。こちらの作品は本当は4つの入れ物で生けられていましたが、
全体を写真に収めることができませんでした。ごめんなさい。

この後、案の定、デパートめぐりをして(またの名をデパ地下めぐり笑)
夕飯を買って帰宅しました~~~
あ、福寿園の喫茶室みたいなところで、食べたぜんざいと
お煎茶もめちゃおいしかったです。
途中まで食べて飲んでしたところで、撮影するのを忘れたことに
気づきました。あちゃ~~

たくさんの作品をみて、大変勉強になりました。
9月の花展にむけて、いろいろ刺激ももらいました。
感謝、感謝。
珍しく、私の中では早起きをして(9:30起床)

”そうだ、京都へ行こう!”

ならぬ

”そうだ、美容院に行こう!”という気持ちになり、
ボーっとする頭を回転させながら、用意をしていきました。
といってもうだうだしていたので、家を出たのは
15時過ぎだったけど・・・。

私はご存知の方もいらっしゃると思うけど、美容院ジプシー。
ホッ○ペ○パークーポン大好き人間です。
今回もそれで見つけたお店に行こうと思ったんだけど、
予約不可で、仕方なく予約なしでいったらすでに5人並んでいた。。。
のでやめて、結局その周辺の美容院を物色しながら
前回行った所でデジパ&カットをしてもらいました。
偶然キャンセルが出たため、してもらえたの。
よかったよかった・・・。

今回のデジパ、かなりぐりぐりです。
1歩いや、0.5歩でも間違えたらオバちゃんパーマです。
あ、でも気に入ってないわけではないのよ。
美容院でしてもらったときはかわいく(あくまで髪型が!)してもらった
からね。でもこれを家でもキープできるかは疑問だが。

でもね。夕方に行ったから、デジパ中爆睡。。。
ロッドを巻いている間も爆睡状態でした。
美容師のお兄さんにも「お疲れですね・・」なんて
暖かい!?言葉をもらってしまう始末・・

仕方ないじゃない!仕事がある日のその時間は
電車の中でsleeping timeなんだから!!
と自分の中で言い訳をしながら、ロッドを熱に当てている間
寝ていました。

月曜日、職場でいったい何人の人が美容院行ったことに
気づくでしょうか??
ほっほっほ。
今日は久しぶりにオペラ座の怪人を観て来ました!

以下は私の観劇レポです。
これはあくまで私の感想であり、これをご覧になられた方
すべての方と同じ感想と言うわけではありません。
その場合の苦情等は一切受付いたしませんので
あしからずご了承ください。
もちろんネタバレ必須です。

それでもいいよぉ~とおっしゃってくださる方は
オペラ座の怪人レポを読むからどうぞぉ~~
最近の私は編物にもはまっていまして・・・
っていうか、去年から編物を始めたんだけど・・
それもかなり不順な動機で・・
私の!あの方!!の公演が昨年の年明けにあって
あの方!!との時間をたくさん共有したいって
考えた私はある方法をとることに・・
でも。真冬の2月・・外は寒い・・
というわけで、寒さ対策に帽子を編んでみよう!
などと無謀にも思ったわけでございます。
しかもキャスケット・・しかもかぎ針・・
やったことなかったのにぃ~
愛の力はすごいよね!昨年のは完成しましたよ!

で。
以下が今年の作品です。
20080225-01.jpgミトンです。手袋です。
初めて編みました!
ってもちろんだけど・・
このミトンちゃん、意外と!?
簡単です。
模様がはいっているけど
(写真じゃわかりずらいけど)
一定に編んでいくことができるので、
かなり楽しく編むことができました。
一番の山場はやっぱり親指の
部分でしょうか?かなり緊張しながら編みました!
もちろん、講師は同じ職場の女性の方です。
感謝感謝!!

で次。
20080225-02.jpgショールです。
これは母の誕生日プレゼントに
と編んだのですが、
職場ではこれがかなり好評でした!
ちょっぴりうれしかったです。
自分ではショールっぽくないかも??
って思っていたけど、職場の方が
羽織ってみたら、いい感じなショールでした。
二つ折りにしてマフラーにもできますね。
これは来年も毛糸を変えてチャレンジしたいです。
私の編物歴史の中でも最高傑作かもしれません。
・・・レベルが低いので、そういわせてください。
お許しを・・

以前も書いたけど、職場での昼休みは
すっかり編物CAFEです。
私は没頭すると、周りが見えなくなるタイプなので
編物は向いているのかもしれません。

・・・・でもね。
最初、棒針で帽子を編んでいたんだけど、
なぜか失敗ばっかりして、”うっき~~~”って
なったので、やめました。
こちらも来年こそリベンジしなければ・・・。

春が近づいてきてもいいころなのに、
一向にこないので、編物CAFEはまだまだ
続きそうです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]