忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWですね~・・・

私は先日の親睦会でお稽古を休んでしまった挙句、翌日の金曜日も休んでしまったので、お稽古の振替にこの週末は出かけてまいりました。本当なら、通っている学校で振替があればよかったんだけど、金曜日のほうは他の学校でしか振替授業がなかったので、仕方なくそちらの学校へいったのよ。



最初、このコースを申し込んだときもものすごく人が多いんじゃない?って申し込んだけど、ふたをあけてみるとかなり少ない・・・やっぱり社会人コースだからかな?でもでも!私のメイン学校でも毎回10人以上は着ているのに、振替でいったほかの学校は土曜日にもかかわらず、渡しいれて5人ぐらいしかいなかった。私は振替だから、普段4人ぐらいで授業してるの!?って思ったよ。びっくり!!まあ、場所が梅田じゃないからかもしれないけどさ・・・。

しかもね~ここの先生がとーっても授業がおそかった!1講義3時間なんだけど(ながっ!)、授業の内容もかなり難しかったから仕方がないのかもしれないけど・・しか~し!!



30分も延長はないだろう・・・・



って思ったよ。だってね。私はそのあと(時間ぎりぎりで予定入れてる私も私だが・・・)アレンジ教室があったのよ。しかも13:30から。授業は13時で終わる予定だから、いけるやん!って思っていたのにぃ~一向に終わる気配なく、13:30・・・。とほほほほ。。。さすがに先生も悪いと思ったらしく、その日は同じ講義で午前と午後、2回ある授業だったけど、午後の開始を15分遅らせていた。(あったりまえだのくらっかーだよね~←いまどきこんなギャグつかうか?私・・・)とまあ、アレンジ教室は思いっきり遅刻していきましたよ~



で。今日は木曜日サボって!?いやいや。お休みしてしまった分の講義を受けに自分の学校へといってきた~。でもでも!GWだからかな?それとも日曜日クラスだからかな?人がいっぱいでした。前の日とのギャップがすごかったわ~。うんうん。でもまあ、かろうじて座る席があってよかったよかった。かなりぎりぎりに行ったからちょっと心配だったのぉ。午前中の分の授業を前回休んでしまったので、昼からの分は月曜日でもよかったんだけど、なぜか授業を受けて帰ってきました。重複受講可能だから、明日また行く予定だけど。っていうか、いかないとちょっとわかんないところがあったからね。明日でもわからなかったら、そのときは勇気を振り絞って、先生に質問しよう。。。。(案外小心者で人見知りな私なのよ)



給付金コースだから、自分の学校での出席率が結構大事になってくるの。だからあんまり他校に振替はしたくないけど、仕方がないわぁ。なるべく火・金は休まないようにしなくっちゃ。



・・・でも金曜日が絶対無理ってかなりきついかもね。これは遊ばず勉強しろってことかしら!?
PR
4月の中旬からとあるお稽古(っつーかスクール?)に行ってるの。なに?とかは聞かないで。結構ハードで水曜日と土日以外はそのお稽古に通い中。結構ハード。でもまあ、きらいなことではないし、自分の身になることなので、がんばっていますが・・しかも荷物が半端なく重い。。。テキストぶ厚すぎ!想像してみて。2センチ幅のB5サイズのものが3冊セットなのよ!しかもこれ、もう1セットあるんだから~おかげで毎日、お前は何を持ってきているんだ?職場に??っていう目で周りからは見られています。誰も何にも言わないけど、きっとみんな心の中でそう思っているはず。



が、しかし!

1ランク落としたクラスに申し込めばよかった~~と後悔の嵐。いくら昔やったことあるとはいえ、すっかり遠い記憶のかなた。授業を聞くだけで精一杯。その日の範囲のミニテストをするんだけど、きっと私落ちこぼれだわ!そのミニテスト、再提出だし。・・うぅ。。これからまだまだ長いのに、がんばれるんだろうか?とほほほ。



そんな私にも強い分野があったりするのよ。そのときの答えがあったときの快感はなんともいえないわぁ。うんうん。今、職場でお昼は一人で、とある部屋にこもって食べてるんだけど、これ、結構いい感じ。ただでさえついていってない落ちこぼれな私にはテキストを読む時間にぴったりなお昼休みなのよねぇ。今まではケータイで音楽を聴いていたんだけど(しかもイヤホンなし!)ま、それはそれで、昼間から私のあの方!!に浸ってたりしたので優雅な時間ではあったんだけどね。



お稽古が終わると、21:30なので、か~な~り!疲れてます。

家に帰っても何にもできないと判断していた私は、途中下車して通っているスポーツジムでお風呂に入って帰ります。ここで気分をリフレッシュ。光熱費を心配せずにゆっくりのんびりお風呂につかって、疲れをとり、明日への活力としているの。



こんな生活が11月中旬まで続くけど、がんばるわぁ~~

私にとって働くことは”私の!あの方!!!に会うこと”だから!!

だから何事もがんばれるのだ、私の場合。ふふ。
  HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]