忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は前々から宣言していました、ヴァイオリン教室の
体験レッスンに行ってきました。

なかなか楽しかったです。
最初、音がでなかったらどうしよ・・・とか思っていたけど
それなりに音はでました・・。
弦を押さえないで引く方法はまったくの初心者だった
私にもできたので、明るい未来が待っているかも!?

音がでた喜びよりも、弦使いでかなり腕がいたい・・・
っていうか、筋肉痛みたいな感じ??
弟が腱鞘炎になるかもよ!と言っていた意味がようやく
わかりました。
使わせてもらった楽器もサイレントヴァイオリン(エレキヴァイオリン)
なので、普通のヴァイオリンよりも若干重いのと、緊張してるから
腕がガチガチに力入ってしまいましたわ。

でも、やっぱり好きです。ヴァイオリンの音色。
最初に先生が”見上げてごらん夜の星を”を演奏して
くださったんだけど、あの甘美な音色がメロディーと
重なってすっごくよかったです。

2年がんばれば、私でも演奏できるようになるとの
事です・・・(ホントかな??)
7割ぐらい惹かれたけど、グループレッスンっていうのがなぁ・・・
どうせならやっぱりマンツーマンで教えてもらいたいなぁって
思ったりしたの。贅沢かしら??

さっき、ネットでイロイロ検索していたら、家の近所で個人レッスンを
している先生のHPを発見!体験レッスンもしているみたいなので、
思わず申し込んでしまったわ。連絡来るのか心配だけど・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わはは
まさか「のだめ」でヴァイオリンとはねぇ。(笑)
でも、最近大人が楽器習うのがすごくはやってるんですってね。
どうせならマンツーマンで行くとこまでいっちゃってください!
つぶ 2008/01/16(Wed)23:44:12 編集
がんばりまっす!
そうですよねぇ~~
私も”のだめ”で習いに行こうと
思うなんて考えてなかったです。
まだどこにしようか検討中ですが、
また楽器にふれて早く”愛のあいさつ”が
惹けるようになりたいです♪
あ、あと千秋先輩みたいな人を探しに
いこうかな??
(え?目的がちがう??いいのです・・傷心な私の心をみたしてくれれば・・・)
akko URL 2008/01/17(Thu)23:18:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]