忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにゆっくりとすごしている週末。

でもね。やっぱり私の!!あの方!!!への思いが捨てきれるはずもなく、今日も会いに行こうと思えば行けるんだけど(っていうか、行っちゃいそうな自分がこわいの)それでも私は少しでもあの方を観たくて、私があの方!!にハマってしまった原因(いやいや素敵な出会い)となったドラマのDVDを見ることに。



やっぱりね。素敵だわぁ。何年も前の作品なんだけど、でもかっこいい!!!

このドラマはもちろん私のあの方!!との出会いでもあるんだけど、私個人的にはドラマとしても大好きなの。舞台を観ているような展開だし、主役の二人(私の!あの方!!と松本さん)の二人の掛け合いがなんともいえなくて大好きなの。主人公である松本さんに感情移入しちゃってさ。しかも、何十回も観ている(笑)から、どの場面でどうなる??とか知っているわけだし。



久しぶりに見るとね、なんか以前見たときは感じなかったものを感じたような気がするの。それは私が大好きになってから、あの方!!の舞台を数多く観ているからかもしれないんだけど。私のお気に入りシーンはたくさんあるんだけど、そのときのあの方!!の表情がたまらない!松本さんと再会したときのあの笑顔!!なんともいえないし、エンディングでトロッコ電車に乗っているときの笑顔も素敵すぎです。ホントにその時間をみんなが楽しんでいるんだなぁって言うのが画面から伝わってくるの。



私もこのトロッコ電車に乗って舞台となった高千穂に行きたいって思ったんだけど、何年か前の台風でこのトロッコ電車が走る陸橋がなくなってしまったの。再会の目処はまだみたい。詳しいことはわからないんだけど。。。それでも私はドラマで二人がいった高千穂挟に行ってみたいの。何年後かに・・・なんせ、観劇ビンボーだから、お金ないし・・旅行と言えば東京だしね。



そんなこんなでひとりで(誰?そこでさびしいヤツだ!なんていってるのわ!!!)感情に浸りながらDVD鑑賞していた私であった。
PR
久しぶりにコンサートに行った。

ミュージシャンはスティービー・ワンダー。私は彼の曲がとっても好きで、家にいるときに何にもしてないときでもBGMにスティービーをかけてるぐらい。

なぜ、私がスティービーワンダーを好きになったのか・・それは私が前にはまっていたアカペラグループが素ティービーの曲をカバーしていたから。それまでは洋楽ってあんまり知らなかったけど、そのグループがカバーしていたスティービーの曲のひとつ、”I just called to say I love you”を聞いたとき、なんていい曲なんだろう・・って思ったの。それから、スティービーのCDを購入して、ずっと聞いていました。どこかで聞いたことがある曲が多いなぁって思った。それだけ、彼の曲が愛されているんだぁと思ったの。



でね、いつも見ているチケット譲渡掲示板で、スティービーのコンサートのプレリザーブの宣伝を発見!大阪は2日公演しかないから、きっと当選しないだろう・・って思ったけど、今度いつ日本に来日するかわからないから、とりあえずプレリザーブの抽選だけはしてみよう!って思い、抽選かけたの!



そしたらね。当選しちゃった!しかも!!アリーナ席前から20列目!!

感動だよぉ~以前、boyz 2 menのコンサートに行った時は45列目とかでまったく見えなかったし。でも20列目だったから、スティービーが歌っているところが肉眼でもばっちり見えたし。



開演は19時からだったんだけど、なかなか始まらなくて、30分後の19時30分からスタート。やっぱり回りはいろんな年代の人がいました。しかし、何故か私の両サイドは空席でした。前から20列目ですよ!おかげで私はのびのびとノリノリでその時間をすごすことができましたが・・・



途中でスティービーが先生となり、ライブに来ている人たちにアカペラ指導してました!あのスティービーから教えてもらえるんですよ!一生に一度の出来事です。その覚えたフレーズをうたいながら、”part time lover”の曲に入り、私たち観客もスティービーとセッション!?しました。うれしかったあ。



私はスティービーの曲で大好きな曲があります。”I just called to say I love you”です。この曲は唯一英語の歌詞とニホンゴの歌詞が一致して、私が英語で歌える唯一の曲でもあります。だってこのタイトルみたいなことを言われてみたいじゃないですか!歌ってくれたらうれしいなぁって思っていたら!歌ってくれたんです!!もう、感動で涙がでました!latelyでも泣いちゃったけど。いつもCDで聞いていた曲を生声で聞ける感動。特にI just~はホントにうれしかったぁ。



バックバンドの人たちも皆さん黒人のかたで、リズム感がやっぱり日本人とはちがう!尊敬します!先述のアカペラ教室では盛り上げるために、男性バックボーカルの人が私たち観客をまとめたりと、すごいよかったです。女性のバックコーラスの人たちもかっこよかった!バックコーラスの人たちでダンスをしているだけど、それがまた日本人にはまねできないかっこよさでした。



アンコールは"Another star"でした。もちろん!ノリノリで聞き入ってましたよ。私。



こうして2時間30分のコンサートは終わりました。ものすごい感動でした。今度また日本に来ることがあったらぜひぜひ!!コンサートに行きたいです。



・・・しかし、いくら一人で行けるからって、周りがカップルばっかだったのには驚きとちょっぴり(ほんのちょっぴり)わびしい女って思われてんだろうなぁと思うとちょっと悲しかったです。

最近、めっきり寒くなり、布団から出るのがいやになる今日この頃・・それは仕事があるときでもないときでも私はそうである。今日も起きたら昼だった・・・。昨晩はこれまためずらしく!?23時過ぎには寝たのにね。自分でもびっくり



今もそうだけど、PCを使っているときはなにかしら音楽をかけている。ま、テレビの音をBGMにしているときもあるけど、基本的には音楽をかけているの。基本はAll Time 土岐麻子 All Time 土岐麻子 【1月4日まで公開】 をかけています。



Yahoo!のミュージックってところでいつもアフタヌーンだったかな??をかけていたんだけど、そこでも彼女の歌を聴くことができてね。cafeにいる感じの音楽。元々私はボサノバ・ジャズが結構好きなの。だから、ボサノバがかかっているcafeとか見つけたら、ものすごくうれしい!!居心地がよさそうなソファとかあったらなおさら!聞いていて、とっても落ち着くのが一番好きかも。でね、ここで土岐さんの声がとっても好きで、しかも選曲も私好みだったので、思わずCDを買ってしまいました。a230ddfejpegそれがこの2枚。どちらもジャズなんだけど、アースアンドファイアー(あってる?)のセプテンバーや、某ケータイ電話のCM曲にもなっているサティスファクションとかもあるの。え!?ジャズになるの??って思ったけど、それがかっこいいジャズになっているの!私の一番はMy favorite thingsです。サウンド・オブ・ミュージックの映画の曲だけど、某鉄道会社のCMで使われたこともあるから、誰でも聞いたことある曲だと思うんだけど・・彼女の歌うこの曲は私かなり好きかも!l声がね、聞いていて好き。ぜんぜん知らない歌手の人だったけど、思わずアマ○ンで2枚もCD買っちゃった。いやぁ~でも便利だよね?アマ○ンって・・・送料が一定金額を超える買い物をしたら無料だなんて・・魅力的だわ。と毎回注文するたびに思っています。これで先日買ったデジタルウォークマンにいれて、通勤のときに聞くつもり。



でもしかし・・・

最近、居心地のいいcafeを探してないなぁ。どうもスタバやドトールに行ってしまう・・スタバ好きだけどね。週末で天気がよくて、私が出かけたい!(←ここが一番のポイント!)と思う日がきたら、探索しなくちゃ。でも寒いかな??(後ろ向き・・)

  HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]