忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぅ。。

私にはまったくもってありがたくない9連休中のお休み真っ只中・・・

給料が入らないこの時期は一番きらいだ!あと、盆暮れ正月も!!電力休暇も!!いらん!!からその分働くから、給料くれ~~とおもう私は貧乏性??こんな調子だから、昼夜逆転生活にもうちょっとで足を突っ込みそうになったけどね。でもでも。途中の平日にスクールがあったので行ったけど・・



そのスクールのある日、大変だったのよぉ。

実はね。その日の昼(すでに起きたのが昼だった・・・)ホットケーキを作って食べたんだけど、何が原因かわからないんだけど、おなかがピーーーーーってなっちゃってねぇ。大変だった・・よくあの状況でスクールに行ったわ。私。えらいぞ!って自分で自分をほめました。



そんなこんなで昨日は母とランチをして、今日は掃除をしました!ここを訪れてくださる方は私が大の掃除嫌いだということをご存知だろうと思うのですが・・やっと!コタツを片付けました!!でもね。4月中旬寒かったでしょ?でしょ?だから片付けるタイミングを逃してしまっていたのよ!(←かなり言い訳・・)

でもま、ようやく畳生活ふっか~~つ!そう。私はこじゃれた洋室よりも、昔ながらの畳が大好きなヤツなのです。だから、今住んでる家を選んだのも、駅から近い!と、畳の部屋だったから!っていうのが大きなポイントです。



ま、明日で(日付変わったから今日か・・)連休終わりだけど、月曜日からまた一応仕事もがんばらないと・・・忙しくてもいいから、仕事はヒマじゃないほうが私にとっては幸せなのになぁ・・・
PR

春です。といっても桜は散ってしまいましたが・・・

今年は私が勤めている職場になんと!!5年ぶりに新入社員がはいってきました!私が今の職場で働きはじめたときに入った新入社員だった彼もすっかり!?ふけて・・・いやいや。まだまだ若いのでがんばってもらわないと・・・。でも彼の下積み生活が終わるわけじゃないからかわいそうだけどね。



ここから先は私の独断と偏見の親睦会報告書です。語職場の雰囲気がちょっと垣間見えちゃいます。

興味をもたれた方は続きをどうぞ~

せっかくの週末なのに、天気が悪くて、めちゃブルー。

基本的に土日の休みは家で待ったりすごすというのが私の定番。

先月(って今日はエイプリルフールだから先々月か)私の!あの方!!の舞台が

大阪であったので、週末はほとんど出かけていたけど・・

3月もなんだかんだと出かけていたので、久しぶりにこんなゆっくりぼーーーーっと

本来の休日を満喫してます。



しかし!!

昨日はすごい嵐でしたね~~雷がすごかった!!私は雷がなっても



「きゃ~~こわ~~い」



とかまったく思わなくて、



「おぉ~今どこに落ちたんだろ??」



などと考えてしまう人です。一度でいいから女の子らしく!?



「きゃあ~~こわ~い~~」



とか言ってみたい。←絶対無理だけど。



でもね。この雷が聞こえると本格的に春がきたなぁって思うの。がきたら春が来るなんて

どこかで思っている私なのです。



明日から4月スタートです。社員さんはセンター長の訓示を聞かなくちゃいけないので、皆さん8時出勤です。私もいつもどおりではいけないことでしょう。ちょっとだけ!?早く出勤できるよう努力しようと思います。
火曜日に行われるはずだった、輪投げ大会の決勝は雨で順延となり、本日行われました。予選のもようはこちら。今日もお昼頃から天気が悪くなってきていたから、”ないのかなぁ”って思っていたけど、中止の放送はないし・・・



というわけで、本日決勝でした。

が!しかし!!予選で大活躍だったプロマネ代行(4月から管理職に昇進!すげ~~!!)が珍しく、ホント珍しく休暇をとっていたの!びっくりよぉ。あんな責任感強い人が休むなんてねぇ~って思ったけど、ま、それ以上に働いているから休みを取っていただくほうがいいのかも。



大活躍のプロマネ代行がいないなか、輪投げ大会は行われました。

・・・結果は最悪。なんで私たちのチーム、決勝なんていう舞台にこれたのかしら??っていうぐらい点数なかったわ!でもね。うふふふ。チームの中でも結構点数は貢献したのよ!おーほっほっほっほほ!トータル点すっは聞かないでくだせぇ。お嬢さん。



さてさて。そんな私たちのチームですが、これが最下位でもブービーでもなかったんですねぇ。18チーム中15位。ま、健闘したほうでしょう!!(どこが??というつっこみはこの際無視!)今日もエサ・・・あ、違う違う。お菓子と飲み物がもらえるぅって思ってウキウキだったのに、何故か違って、ちゃんと順位ごとに景品がありました。私たち15位はもらった箱がかなり大きくて、なんだろ??って思ったらクノールのスープパスタ6種類セットでした。しかも一人ひとりに6種類くれたの~~ちょっと(いやかなりうれしい!!)チームは5人なんだけど、サブメンバーで二人申請するから合計7人分の景品がもらえたの!もちろん出場した5人(私も入れてね)はもらって、このスープパスタに貢献してくれたプロマネ代行にもあげて、残りのはみんなですきなのをひとつもらって合計7個のスープパスタをゲット!



ふふふ。これで明日からの昼休み楽しみだい!
私がハケンで働いている職場では毎年、この時期に輪投げ大会というものがあります。

毎年参加はするのですが、私は参加賞のおかしと飲み物欲しさで参加している超悪いやつなのです。そんな不順な動機で参加しているから、点数は散々です。でもね。私。(ちょっと自慢♪)9回(10回?)投げるうち、1回は高得点(8,9点)にビンゴ!!するんだよね~~ちょっと自慢。でも1回だけだからトータルは・・・なんだけど。



これは私だけでなく、同じチームで参加しているうちの社員さんもそうなので・・・はははは。いいんです。楽しめれば。。昼休みに気分転換になれば・・参加することに意義があるんです。お菓子がもらえるという立派な!?目的があるから!!



ところがですね・・・

なぜか、今年は私のチーム調子がよく手ですね・・・普段ならトータルで30点台とかなのに、一人で30点台を出した人がいたりとか、それに続けとばかりにみんな高得点を出しちゃったのよ。私も30点まではいかないけど、この職場に来て以来はじめてのスコアを出してしまったわ。



そしたらどうでしょう・・・おやつをもらってほくほく~~って思っていたら、な・な・な・なんと!!決勝進出してしまったのです。びっくりです。そんなのには無縁な私の職場だったから・・・。しかもその日の4位らしいの!!びっくりよぉ~~~



というわけで。日付が変わったので、今日決勝です。私以外のメンバーさんに(社員さんに)がんばってもらいましょう。きっと明日も参加すればお菓子がもらえるという目的のみで、私も一応がんばってこようと思います。
  HOME   次のページ   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]