忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はフラワーアレンジの後、実家から母に来てもらってお部屋の掃除をしました。

私は基本的に掃除が大嫌いです。きっと女として最低だと思っています、自分で。それぐらい掃除が嫌いです。嫌いだけど、重い腰をあげて、やり始めると没頭するので、1~2週間はきれいなままで保存できます。(保存って・・)



しかし。最近寒かったのと、やる気がまったくなくて、お正月に母親が来て、



「なんなのーーーーー!!!この部屋は!!あんた、2月にお友達来るんでしょ!?」



と発狂されていました。そうです。2月にお友達がおうちにきます。それまでには人様に見せられる部屋にしなければ・・ということで母が出動ということになりました。



さすがの私も無償でお掃除をしてもらうのは、大変申し訳ないと思い、母と一緒にランチに行きました。幸いなことに私が住んでる街にはこじゃれたお店が多いので・・・

そのお店で食べたのはスペシャルランチでした。070127lunch02.jpg前菜5種と本日のパスタ、本日のメイン、デザート、ドリンク、パンでした。何回か行ったことのあるお店だったので、母にも自信を持って進めていました。写真は本日のメインだった魚です。四角いものはジャガイモです。ジャガイモをすこし素揚げしていて、ほこほこ感がよかったです。魚は多分すずきのポワレ?かな??これまたおいしいのぉ!黒いのは黒オリーブです。魚と一緒に食べると、黒オリーブの塩味がなんともいえないアクセントになっていました。んもう、大好きです、はい。



ランチ後、いよいよ、本日メインイベント。私の部屋大掃除が始まりました。母の指示のもと、色々動き回りました。そしてそして!!お正月もすぎたけど、やっと!!!コタツをだしました!(え?おそすぎ??笑)やっぱりいいわぁ。コタツ。いままでオイルヒータのみで、電気代がすごいことになっていたけど、コタツだとそんなに電気代がかからないから、家計的に助かるし。ビバビバ!コタツ様!って感じですね。



母のおかげで、私的にはとってもとってもきれいになったお部屋。しかし、母はまだ納得していないようで、また機会があれば掃除しに来るとの事。うぅ。助かります~散らかさないように努力いたします。



・・・・・しかし、私ってどこまでだらしがないんだ?

PR

P1170175.JPGこの私が、編物なんぞしています。びっくりでしょ?某手芸のデパートでマフラーを作れるキットのなかにDVDなんて入っていて、それから編物がんばってます。これはちなみにかぎ針で編んでいるの。なにかって?鍋しき?コースター??いえいえ、帽子です!!帽子!!!たまたまその手芸のデパートで見つけた帽子がとってもとってもかわいくて、自分でも作ってみたい!などと無謀なことを思ったわけです。といっても私は棒針で編物はできても、かぎ針はまったくの初めてだったため、職場の方に昼休み教えてもらいながら編んでいます。これは練習用の毛糸なので、100均で買ったものだけどね。現在はこの写真よりももうちょっと進んでいますよぉ。だからちょっとだけ!?帽子のように見えてきました!しかし!!むずかしい!慣れるまでが大変だったし。私、基本的に手先は不器用なので、ホントなれるまで大変だったよぉ。



でもね。この帽子を完成させて、私のあの方!に会いに行きたいの!かわいくなった私を見て!っておもってさぁ。バカなんでお許しを・・そして、もう少しで会える~って思うとか~な~り!テンションあがってきてるし。おーほっほほほほほ。(←こわれたか?)



・・・しかしね。私のあの方!に会うまでに編めるのか?それにこの冬が終わるまでに編めるのか?という一抹の不安が残るけど、がんばるぞー!恋する乙女は強いのだ!(乙女って言う歳か?するどく突っ込まないように・・・)

今から12年前、阪神大震災がありました。

私は当時、神戸の学校に通学していました。自宅は神戸ではなかったけれど、震災後すぐの神戸の街を見ながら、なんともいえない気持ちになりました。お気に入りだった教会も倒壊し、街の空気もなんともいえないものでした。だから、ものすごくさみしく、また、怖い気持ちになりました。もう、私が大好きだった神戸にはならないのではないか?と思ったこともありました。



震災の年のルミナリエをみたとき、なぜか涙がでました。初めてみる光のイルミネーションだったからかもしれませんが、でもなんだか切なくて、光の一つ一つが神戸の街に降ってきていて、人の心を慰めているみたいでした。



私の家は倒壊したわけでもないし、家族や友人が犠牲になったわけではないけど、それでも震災後の神戸の街を毎日毎日みながら過ごした1年はなんともいえない気持ちになります。



あれから12年。年月が過ぎるのは早いです。少しずつ、神戸の街もかつての街に戻ってきたように思います。しかし、まだまだ見えないところなどでは本当の復興はまだかもしれません。



忙しい毎日を過ごしながら、自分が豊かに幸せに暮らしていることに感謝しながら、しかし毎年この日だけは私の人生の中で絶対忘れない、忘れてはならない日であると思っています。

昨日の晩、寝れなくて、朝6時まで起きていたの。で、そこから寝たのね。お昼ぐらいには起きようと思ってね。なんぼなんでも、それぐらいには起きれるだろう!って思ってさ。



そしたらね。起きたらね。



な、な、なんと!!!



16時でした!?



び、びっくりな私いくならんでもさぁ、夕方だよ。1日終わってるよ。何にもできなかったよ。今日は掃除して、スポーツジムにでも行こうとおもっていたのにぃ~!(もしかしたら、掃除したくなかったのかも!?)



今年こそは規則正しい生活をしようと思っていたのに、早くも挫折・・

私ってだめなヤツ・・

お正月休みは今日まで。(給料はいらないからいらないけど・・もちろん、給料もらえるならうれしい休み♪)お正月は寝正月とネット生活で終わってしまいました。昨日なんて起きたら13時だったし。おいおい・・・今日も早くて10時だったけどね。明日5時起きなのに、起きれるのだろうか・・。



しかし。実家のおせち料理を食べつくしてしまったら、毎年なんだけどなぜか、ジャンクフード食べたくなるんだよね。マ○ド(関東ならマ○ク?)とかたこ焼きとか・・今日はいただいた年賀状をだすために郵便局に行くついでに思わずどっちも購入して食べちゃいました。おやつとかも普段の倍ぐらい食べてます。あ~~ふとってるよぉ!絶対!!間違いなく!!どうしよ~~~>_<マ○ドもたまーに食べるとおいしいですね。久しぶりにチ○ンナ○ット食べて思いました。私はマ○ドの期間限定モノは必ず食べているの。しかも単品で(笑)月○バーガーとか、グラ○ロとかね。すべて単品。しかもお持ち帰り。家に帰れば、お茶とか牛乳とかあるしね。



と、脱線したけど。

明日からお仕事・・・年末においてきたフクワライの仕事があることを今、思い出しちゃった。ちっでもね。明日は社員さんは皆さん、社長挨拶とかをビデオでみないといけないため、1時間ぐらい誰もいないの、フロアに。ってことは・・・少し遅れても大丈夫!?いやいかん!!年明けしょっぱなからそれはいけないだろう・・私!!しかしながら、どうせなら、今日から出勤で3連休休めるほうがよかったなぁ。電力休暇の振り替えで土曜日出勤日だし。。。余計早起きしなくちゃいけないジャン!土曜日ダイヤだからね。普段乗っている電車がないのよ・・・トホホ・・がんばって起きなければ・・つらいなぁ。明日も土曜日も。



ともあれ、明日からまた(一応)がんばるぞ~!!
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]