忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

実家から戻ってきました!やはり実家に帰ると食べ過ぎてしまい、大変です。。座っていたらご飯が出てくるなんてなんて幸せなことなんでしょうと、実家に帰ると思います。



ずっといてもいいのですが、やっぱり自分のお家が一番落ち着きます。こうやってパソにも触ることができるしね。実家にはもう、私の痕跡がほとんど残ってないから居心地悪くて・・・。両親は歓迎ムードで迎えてくれるんだけどね。そんな実家からおせち料理を分けてもらってミニ重箱につめてもらって帰ってきました!これで仕事が始まるまで家から一歩も出なくて食料にありつける!!それにね。実家のおせち料理、意外と好きなんですよ、私。といってもこんにゃくとちくわの炊いたのだけですが・・・あとね、栗きんとん!!私、母親が作る栗きんとんが大好きでいっつも実家で食べ過ぎてしまうんですよね。はい。大晦日に帰ろうものなら、多分大晦日のうちになくなっています・・エヘそれらをたくさんもらい、お野菜とか卵とかもらい、父親に車で送ってもらいました。これには目的がありました。



私の家で放置されていたテレビとDVDレコーダー(録再つき)を実家に持っていくようになっていたのですが、なかなか機会がなく、そのことを父親に言うと



「おぅ!俺ほしいから明日お前が帰るときに送っていってもらって帰るから」



と言ってくれました。ここぞとばかりにいろいろお渡ししました。(単にいらないものを渡しただけ)



1.上記のテレビ&DVDレコーダー(私のPCはテレビもみれるし、DVDもみれるので・・・)

2.プリンター(転職活動のときに買ったもの。今はキ○コースに行けばプリントアウトできるので・・・)

3.ラベルライター(私が登録している派遣会社でWORDで年賀状を作ろう!と言う企画でなぜか入選してもらったもの。このとき狙っていたのはデジタルカメラでした)

4.テレビ&DVDをのせていた台



以上です。おかげで少しだけすっきりしました。ありがとう!!もって帰ってくれて!!の状態です。でもまあ、母親が家を見てびっくりしていました。まさかここまで汚いとは思っていなかった模様。。



「1日泊り込みで掃除しに来るから!」



まで言われてしまいましたそんなにきたないかな??(←もうちょっと自覚しましょう!)



2月には友人がお泊りに来るので、それまでには何とか片付けておかないと・・・今年最初の週末からお掃除開始です!!ちなみにやり始めたらとことん突き詰めるので、意外ときれいに!?片付くのですよ、これでも。ただ、持続性がないだけで・・・おーほっほほっほほ(←バカ?)



こんな私ですが、今年も宜しくお願い致します!

PR
あと、少しで今年も終わりです。今年も私のあの方!!で始まり、あの方!!で終わる1年となりました。来年もこの路線は変わらないと思うけど、少しだけ!?自制しようかと・・・(MAチケ枚数を知っている方からすればどこが??かもしれないけどね・・)



明日、実家に帰る予定・・・本当なら今日から帰って親の手伝いとかするべきなんだろうけど、なにぶん風邪がまだ治りきらなくて、ちょっとしんどい・・・。掃除とか片付けとかまったくできなかった・・・。(単にやる気ないだけだが・・・)明日朝から少しぐらいは片付けてから実家に帰ろうと思っています。いらないけど、4日まで正月休みだし。実家には2日ぐらいしかいない予定。だって、帰っても何にもやることがないから。PCちゃんで遊べないのはつらいよぉ。テレビは面白くないしね。年賀状きたころぐらいに、実家に帰って年賀状を書かないと・・何を隠そう、めんどくさがりな私は年賀状は送ってきてくださった方にしか送らないと決めているの。何年か前までは結構真剣に年賀状を書いていたんだけど、年賀状友達みたいな人たちばっかりな事になんだか寂しさを覚えてしまってね。それ以来、そうしてる。今はケータイメールもあるし、もちろんPCメールもあるからね。過去よりも現在の環境が一番だと考えているから・・今、自分の周りにいる人たちを大切に思っているからかもしれない・・



来年こそ!はもうちょっといろんなことにいいことがあればいいなぁって思っています。



私の独り言のようなブログに遊びに来てくださっている皆様、いつもありがとうございます。来年も宜しくお願い致します。

うぅ・・風邪をひいてしまいました。

昨日からなんかおかしい?なんかおかしい??と思いながら仕事していたのですが、のどの痛みがひどくなり、咳もたくさん出るし、なんだか熱っぽい。おかしい・・



と思っていたら・・・



やっぱり風邪をひいてました。今日熱を測ったら37.5℃です。オ~マイガ~こんな状態であの乾燥しきった職場へ行くのは、キャミソールワンピースで南極に行くようなものなのだし、幸い終わらせておかなければいけない仕事は昨日終わらせていたから、休ませてもらうことにしました。



幸い食欲だけは風邪をひいてもあるので、なんとか食べて、風邪薬を飲み、一日寝ていました。え?なんでこれがかけるのか??それはね、ご飯を食べてすぐは横になれないので・・・



しかし、熱も下がったし、のどの痛みもひいてきたので、明日からまた元気になると思います。

いやぁ~今日は世間ではクリスマスイブですね。サンタさんにお願い事をしたら、こんな私でも願いをかなえてくれるのかしら??な~んてね!ま、私の願いをかなえられるサンタなんていないけどね。あっはは。



こんな日に外に出れば、ものすご~~~~くかわいそうな人みたいな目でみられるので、今日は1日中家でぼぉぉぉぉおおおおぉぉっとすごすことにしていた私は、本当にそうなってしまった。あはは。起きたのは10時過ぎと少し早いかな?(え?違う??)でも、なーんにもしなかったよぉ。昼からはya○oo!の動画ページの無料動画をこれでもか!!っていうぐらいみて、泣いていました。なにみて泣いたかって??それはね!赤毛のアンよ!赤毛のアン!!しかもアニメのね。これは有料だったんだけど、みたかったから思わず購入しちゃったわ。さすがにすべてはちょっと・・・と思ったので、最終回があるぶんだけね。マシューが死ぬところとマリラとアンが悲しみにくれるところなんて号泣よ!号泣!!昼間っから泣いておりました。さすが!世界名作劇場だわ!私と同世代の皆様はご存知だろうけど、昔日曜日の19時30分からありましたよね~世界名作劇場っていうのが!このころのアニメはホントいい作品が多いなぁと思っている私です。



あとね、泣きは絶対しないけど、アニメの名探偵ホームズとかも好きかも(お前は子供か!)推理小説好きだしね。私。コナン・ドイルのシャーロックホームズシリーズもかなり好きで読んでます。今はやっぱり名探偵コナンでしょう!明日はコナン映画があるからめちゃ楽しみ!!録画の準備しなくっちゃ。



あとは、昔の映画を見ていました!往年の名作って言うやつですね。(見たい番組で無料なモノが結構限られるのよ!)初めて”雨に唄えば”と言う映画を見ました。英語で言うと”Sing in the rain”(あってる??)かな??ジーンケリーが雨の中で歌うこの曲は素敵でした!私はこういう昔の映画が大好きなので。職場の人に言うと、「○○さん←私のこと、みたいな若い子が(若くはないが・・・)、そんな渋いこといってはだめ!!」と言われるぐらいです。これでも結構昔の映画を見ています。ので、かなり知ってます。内容も俳優さんも。私のお気に入りはやっぱり、べたですがローマの休日とカサブランカです。カサブランカなんて、ハンフリーボガードの最後のセリフがかっこいい!!あんな別れがきれいな映画は現代映画ではありません!!(私談)相手役のイングリッドバーグマンも美しいし。



・・・とまあ、世間で言われているようなクリスマスを過ごしているとは到底思えないような1日ですが、有意義に過ごせたなぁと思っている私であった。


 

最近すっかり夜が長くなりました。神戸ではルミナリエが始まっています。18時から?なので、私が定時で退社するとき、いつも以上に電車がいっぱいです。元町で降りようものなら大変です。私は初めての開催されたときに見に行ったけど、そのときはほんとに光に慰められているような気になりました。神戸の学校に通っていた私にとって、震災によって受けた街の被害を毎日見ていたから。ほんとに癒された気分になりました。これからの神戸の街は私が好きな街に戻るとそのとき確信したものです。



今ではすっかり観光スポットとなっているので、元町から三宮への一方通行しかできないけど・・・開催地近くのデパートにこの時期は行くのが大変困難になります。一部歩行者天国になってるし。土日なんてすごいんだろうなぁと思っています。今年はクリスマスまで開催されないらしいので(詳しくは知りませんが・・・)



ルミナリエほどではないですが、電車に乗っているとクリスマスの電飾をされているお宅がたくさんあって、窓側に立っているととても楽しむことができます。三宮から西○までは爆睡しているので、記憶がほとんどないのですが、乗り換えて電車に乗ると、かなりきれいなクリスマス電飾のお宅があります。電車から見ていて、とても楽しい風景です。写真に収めたいのですが、なにぶん電車に乗っているので、撮影は不可!毎日毎日、楽しんでます。



そのなかでも、とある駅に近づいたところにあるお宅の電飾がすごいの!毎年ね、バージョンアップされていてね。みていて、とってもたのしいの!!毎年ちょっとずつデザインが変わるらしいんだけど・・(確認はしてないけどね)知り合いの方の話によると、終電近くまで電飾がされているらしいの。今度忘年会があるから、そのときに!?でも確認しようかなぁ。



冬は空気が澄んでいるからか、そういうデコレーションがとっても似合う!寒いけど、その明かりを見るとなんだか少しだけ暖かい気持ちになる私であった。
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]