忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのブログでも紹介したけど、先日私はケータイデンワをおNEWにしたの。新品だ!新品だ!!って喜んでいたんだけど、ひとつ問題があってね。。



私が機種変した機種、付属品に卓上ホルダーがついてなかったの!!別になくても充電やPCからの操作はできるんだけど、ここに!!ひとつ問題が!!



私はかなりの深爪で、つめがまったくないの。それどころか、マニュキュアなんてつけた記憶がほとんどない!ネイルサロンなんて論外よ!!っていうぐらい、つめがありません。子供のつめみたいです。ま、これはね、ひとつ言い訳をするとね、昔幼少のころ、エレクトーンを習っていて、鍵盤につめのカチカチって言う音をさせたくなかったから、ひたすら切っていたのよ。つめを。そうしたら、いつの間にか短いのって便利♪とかいうふうになっちゃって・・・大人になった現在に至るわけですね。



一応さ、私もがんばってつめをのばしたことはあるのよ!でもね、どうにもがまんできないの。それに、一人暮らしの今となっては家事するのに邪魔だしね。長いつめは。今どきのお嬢さんのつめをみて、私は



”えぇ~あんなつめで作ったご飯食べられない!!!”



と本気で思っている人です。きれいなんだけど、料理するときは必ず除光液で落としてきれいにしてねとおもちゃいます。昔一度学生時代の友人が家に料理教室で習ったからと言って、作りに来てくれたけど、な~んかおいしそうに見えなかったトラウマもあるかもしれないけどね。



で。卓上ホルダー。そんなつめの私はケータイデンワの充電するところのふたをつめで開けることができません。いっつもシャーペンや、ピンセット、カッターナイフなどを隙間に入れてあけていました。そうするとですね、キズがいっちゃうんですよぉぉぉぉおおおぉぉぉぉお私のケータイ、まだ1ヶ月たっていないのに、その部分だけ微妙に・・・な状態です。かなしいよぉ!



何件かのケータイデンワ屋さんで卓上ホルダーを見つけて(卓上ホルダーも品切れだったの!!!)買うことができました。かー昔は付属品で必ず入っていたのにさぁ、何でお金出さなきゃいけないの!!状態だけど、私の場合はケータイデンワの身の安全のためにはそうせざるを得ないと言うことで。



はぁ。。。これでやっとケータイにとって平穏な!?日々が送れることでしょう。おやすみなさい!
PR

今日は昨日作ったお正月アレンジを実家に届けてきました。年末に帰るとき持って帰ったらいいんだけど、私の家にあると、原型をとどめていない!?かもしれないので、実家に非難させました。



実家に帰るとどうも食べ過ぎてしまうんだよね。これでもか!!っていうぐらい。実家にいたままだったら、間違いなく太り続けていることでしょう。あははは。いや、決して今がやせているわけじゃないですよぉ。(そんなこたぁ、わかってるって!?)



たわいもない会話をしながら、ケーキも食べてお土産ももらって帰りました。

たまに帰るのもいいものです。



今日はみじかいけどこのへんで♪

今日もやっぱり雨でしたね。今日は珍しく!?かさを持っていきました。え?だから本格的な雨が降らなかっただろうが!!とお思いのそこのあなた!?そのとおりです。私は高校時代、傘を持っていくと友人に



「○○が傘持ってきたから今日は雨降らないよ」



と言われていたぐらいです。これがまたあたるんですね~恐ろしいぐらいに・・・今、これを書いていてふと思い出しました。懐かしい思い出です。



さてさて。相変わらず仕事はヒマなんですが、今日は私がファイリングをしている書類について課長に捨ててもいいかどうか確認をして3年以上前の書類は捨てることになりました。



私、自分の家は掃除するのとか整理整頓とか苦手なんですが、職場だと結構きれいにしちゃうんですね。そのファイルを整理したかったのも、ほかのファイルが棚に入らなくなってきていたから。私の部署はどうも皆さん忙しいからか、自分の座席にファイルを抱え込む方々ばかりで、部長が時々見回りに来ては



「ここの課はきたない!あんな床に置いたキングファイルを開いた机で昼ごはんを食べてるなんて信じられない!!」



とおっしゃっています。ちなみに一番汚いのは、ここではおなじみフクワライです。ヤツは自分の机だけでは整理がつかず、あいている机(確実に2つ)の上にもキングファイルを置いています。おいおい・・・お前、この部署きて何年だよ?いい加減片付けろよ!捨てろよ!!と日々思っています。



さてさて。私のファイル整理は順調に終わって、かごにいっぱいの書類を処分しました。気持ちがいいものです。きっと自分が関係していない書類だから、ばんばん捨てられるんでしょうね。関係していたらなんとなく情みたいなものが移ってしまってだめだろうし。明日はお金関係のものを整理しようと思っています。こちらはきちんとシュレッダーしないといけないので、おんぼろ!?シュレッダーでがんばらなければ・・・。



そうして棚をあけたし、うれしい限り!でもここの部署の人々はファイル置き場を見つけるとすぐにこぞって自分のファイルを入れようとするの。な・の・で!私は”ここは私のファイルを入れます~~”みたいなことを紙に書いて棚に貼って帰りました。



お家もこれぐらい整理整頓ができたら、もっと一人暮らしの雑貨とかそろえておしゃれな部屋になるのになぁと思いました。

いやぁ~今日も寒い!

私は基本的に朝、家を出るときに雨が降っていないと傘を持っていくのを忘れる。それか降水確率が100%というふうにわかっている場合のみ。前もってかさを持っていくということをあんまりしない・・・おかげでビニールかさがたくさん家にあります。もったいないこと極まりない!



こんな調子だから、テレビを見なかったら天気予報がわからなくて、昨日も今日も、



「今日って雨が降るの?」



と職場の人に聞く有様。最近私の行動パターンが読めてきている職場の女性の方は



「今日は降るよ~またもってこなかったの??」



と言われる始末。はぅ



しかも昨日行った美容院にかさを忘れてくるし・・・。雨が降りそうで降らないことを願いながら本日は定時日なので、かさをとりに行きました。私の手元に戻ってきたさぁ。My かさ(スペルを忘れた!)



私は朝雨が降っていたら、大学時代自主休講の人でした。それぐらい雨が嫌いでした。社会人になった今はさすがにサボるわけには!?いかないのでいやいやながらのろのろと職場に向かっています。ただでさえ、朝機嫌が悪く気分はブルーなのにぃ~だから梅雨時期は体調最悪!最近はフクワライのせいで、体中がかゆくなり、体がとんでもないことになるんです。ちっ!ヤツの隣の席になったばっかりに、こんな体質になってしまったことは絶対許せない!



で、明日も雨らしいですが、かなり私はブルーです。

うほほほ~

今日は仕事帰りに髪を切ってきました~!いやぁ~背中の半分ぐらいまで伸びていたんだけど、デジタルパーマがいい感じにぼさぼさとなり、しかも頭のてっぺんはプリンちゃんになりと・・・散々ほったらかしていたため、すごい頭で仕事していました。(い、いやね。別にそれでも本人はおかしくないと思っていたのよ!!)



前に行ったのは7月上旬。かれこれ、5ヶ月もほったらかしです。髪を伸ばしていたから気づかなかった!と言うことにしておいてください。カット&カラーだけだったら3ヶ月ごとに行ってたんだけどね。でもでも!私、パーマをかけると比較的もちがよくて、しかも今回はデジタルパーマと言うこともあり、ますます持ちがよくて・・・と言っていたらいつのまにか・・・あははは・・・



重い腰を上げて、行ってきたのは職場の人から教えてもらったお店。私は基本的に行きつけの美容院と言うものを持っていません。いわゆる美容院ジプシーなのです。だって、最初だったクーポンとか使えるし、少し安くなるでしょ?おかげでたくさんの美容院のカードを持つ羽目になるけど・・・。今日行ったお店は元々の値段がかなり安い!カットとカラーで7,000円でおつりがきた!安すぎ!この値段にびっくり!でも私、一度ものすごくやすいところに行ったことがあったけど、そこのカラーがものすごくきつくてくさくて、家に帰ってからめまいがしたことがあって、今回もそうなったらどうしよ~~って思っていたけど、ぜんぜん!カラーのにおいもそんなにしなかったし、それなりにさらさらしてるし。で結構満足してます。



最初、痛んでる先だけ切ってもらおうかなぁと思っていたけど、なんとなく



「肩辺りまで切ってください」



なんていってしまった・・。そしたらあれよあれよというまに・・・

かなり短くなってしまいました。明日職場に行ったらびっくりされるかな?



こんなクリスマスなんてイベント前に短くしたら、”あいつ、フラれたんじゃない?”とかうわさされるんかな?それもいやだなぁ。。まったくもってそれだけは断じてないのになぁ。元々そんな相手もいないし~

(こらこら、それはそれで寂しいぞ!私!!)



あんまり似合ってなかっただろう巻き髪パーマだったろうから、みんなほっとするかも?こっちのほうがましだってね♪
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]