忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春です。といっても桜は散ってしまいましたが・・・

今年は私が勤めている職場になんと!!5年ぶりに新入社員がはいってきました!私が今の職場で働きはじめたときに入った新入社員だった彼もすっかり!?ふけて・・・いやいや。まだまだ若いのでがんばってもらわないと・・・。でも彼の下積み生活が終わるわけじゃないからかわいそうだけどね。



ここから先は私の独断と偏見の親睦会報告書です。語職場の雰囲気がちょっと垣間見えちゃいます。

興味をもたれた方は続きをどうぞ~


親睦会(新入社員歓迎会)報告書

さてさて。行って参りました!

親睦会。仕事が終わって、

お店に向かったんだけど、結構わかりにくい

場所で(ハンズの前の通りなんだけど)

この私でも間違ってしまうかと思いました。


んで、店到着してもだれ~もいなかった…

開始時間から始まった試しがないうちの課だけど。

でもねぇ。でも課長自ら遅れてくる人だからなぁ。

今日は課長代理にいろいろと頼んでいたみたいだけど。


で。ここで一番重要なのが!!!!!

席順ですね。今回は結構いい席でしたよ!

隣が幹事で私と同級生の人で斜め前がもう一人の幹事さん。

前が課長代理。課長代理につられて、

結構がんがんと飲んでしまいました。おかげで

今日はかなりきついです。よく起きられたなぁと言うのが

正直なところ。ま、なんの会話をしていたかは

あんまり(いやまったく!?)覚えてないだけど。

私のきらいなおっさん連中はまったくもって

近くに座っていなかったのでラッキ~~でしたわ



私は課長代理たちと会話しながら

か~な~り課長代理ペースでで飲んでいたら

結構たくさんお酒を飲んだように思う。

ビールもいつも以上飲んだし、熱燗だし、

カルピス酎ハイだし、梅酒ロックだし。

(飲んだものを覚えている私ってエラい!?)


あと、なぜか一人ずつ自己紹介をさせられたよ>_<

しかもそのテーブルで若いもん順に。

これ結構おもしろかった!スタートのテーブルが

ウチの課では若者チーム(世間的には・・・)のテーブルで、

ここのテーブルはなぜか俺たちは若いってことを強調していたよ~


それで私のテーブルになった時に

一応若い者からってことなので、ここはあえて!

同級生君に譲ってあげて(っつーか「譲ってやるわ!」と

言われたので、ちょっと反抗してみた笑)

とりあえず新入社員をびびらすような!?ことは言っておいた。

エヘσ(^_^;)


他の人のは聞いてない…

しかし!きらいなおっさん(Tとしておこう)大きなお世話なことを

聞いていたよ。結婚はまだかって。。

新入君はまだ25歳で、入社したばっか

だというのに…かわいそ~~~

社会人に成り立てやのに、遊ばなもったいないやん!

って個人的に思っていますが…

さすがに私には聞いてこなかったよ。

(当たり前か!?また一刀両断してあげたのに~

ちぇ( ̄Σ ̄))


2次会は昔よく請求書を見たお店に行ったのです。

店に行く途中に課長代理が迷子になって

(もしかしたらそのままドロップアウトしようと

したのかも!?)今年管理職に3○歳で管理職に昇進した

私の保護者が探しに行って、保護者も

迷ったらしい…

で、いつもの通りに飲んで、いろいろ話して

(といっても何を話したのかは定かではない…)

飲むと調子に乗ってしまう傾向がある私は

同級生君に無理矢理、ミスチルのシーソーゲームを

歌わせた。←私の希望をむりやり実行させた。

だって~私、ミスチルの曲でシーソーゲームが

結構好きなんだもん

あ、新人さんは私の保護者同様(人間なんにでも苦手なものはあるもんだ)、

あんまり歌はうまくなかった…(ごめんね…m(_ _)m)

悪気はないのよ、あくまで真実なんだもん。

今回は私も一応歌ってきた。

ニホンゴが出てきそうなダンシング・クイーンを。

かろうじて英語で歌えましたが…

でもカラオケでダンシング・クイーンは

気持ちいいもんです。


終電前にお開きになって、

私はもちろん保護者と一緒に帰ってきましたが、

やっぱりなんか管理職になられたので

昔みたいには行かないなぁと思ってしまったわん。

立派な保護者です。私にとっては。はい。


それなりにやっぱり席がよかったので、

楽しかったです。うっとおしい人たちを排除できたし、

楽しいお酒でした。


最後に。新人さんを観察して

”佐藤隆太”に似てると思いました♪

しかしながら、人見知り生活はまだまだ続きそうです。


以上親睦会(新入社員歓迎会)の報告書を終わりま~す。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]