忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずな仕事しながら、頭の中は

”あぁ~~~~おなかすいたよぉ~~~”

だったのです。
それは定時30分前でした。
ふと、フクワライのほうの机をみると、ヤツのPCに
と~~~ってもおいしそうな煮込みハンバーグが
写っているではありませんか・・・
おなかがすいている私はとうとう幻覚までみるようになって
しまったのか??

今日はフクワライの名誉のためにも
ヤツは煮込みハンバーグの写真なんぞみてないですよ。
その写真は100%、ヤツの仕事の写真です。
でもね。みればみるほど、ハンバーグ・・・

私の脳内はハンバーグで埋め尽くされました。

あぅ~~我慢できない!

というわけで(何がというわけなの??)
久々にグ○ル○平のハンバーグを食べてきました!

それがこちら
080401.jpg悲しいかな・・
ちょっとピンボケ・・・
でもでも!!やっぱり大好き。
ここのハンバーグ♪
目玉焼きがハートだし、半熟卵を
崩して、ソースと絡めたハンバーグを
食べるのは、これまた最高なのぉ~~
私はここのデミグラス(ドミグラス??)ソースが大好きなのです。
もちろん付け合せの野菜にもたっぷり絡めたし、あとね、写ってないけど
ライス(小)も頼んだから、それにも絡めて大好きなソースを
堪能しましたわぁ。

元町のお店には何度か行ってたんだけど、本店は久しぶり。
定時17時だから、行ったらお客は私だけだったよ。
ちょっと、恥ずかしかったけど、でも食べることに没頭!
社員さんに言ったら

「う、うらやましい~~~」

と言われてしまいました。

うふふふふ。しあわせだぁ~~
PR
明日は4/1ですね。
新年度です。桜もちょっとずつ咲いてきてますし、
職場近くの小学校にある桜ももうすぐ満開かなぁ。

さてさて。今日は職場の席替えでした。
といっても、私は後ろの座席の間隔がせまくなるだけで
大掛かりな移動はなし♪

なので、ラクラクでした~~

でもね。職場でも一番机のきたないおっさんが
いるんだけど、そいつも動かないけど、
何故か、席替えのときにその場にいなかったのよぉ。

あなたのものが多いのに、なぜいない??

職場の人たちはみんな思っていたみたい。
私も大嫌いなので(笑)別の棚の上に放置されていた
書類(これもほとんどいらないものらしい・・・)を
机の上にパソを壊さない程度におかせていただきました。

・・・って私ってやっぱり根性悪いのかなぁ。
でもね。この人、席替えが終わったころにどこからともなく
戻ってきて、平然と自分の机に座っていたんだから・・・

・・・ったく許せないわ!
ま、社員さんじゃないから、早く○○されればいいのに・・・

ごめんなさい。今日は悪口なブログになってしまいました。
すみません・・・
今日は高校時代からの親友(またの名を悪友笑)と
ランチしてきました~
いつも彼女とのランチは100%私が行きたい店に
なっています。もちろん彼女の意見も聞きますが・・・

いつもは○田でランチなんですが、今日はちょいと変わって
○森町でランチしてきました。
意外とこの辺はコバコなレストランが多くて、
発見でした。
でも店に行くまでに少し迷ってしまいましたが・・・ははは・・・

で、今日は奮発して(と言っても下から2番目のランチだけど)
1800円ランチしてきました。少し歩いた(迷った)ので
暑くて、思わずグラスワインの白を頼んでしまいました。
昼間っから久々にアルコールです

080329_01.jpg前菜です。
時計回りに温野菜のテリーヌ、
牛肉のパテと自家製ピクルス、
たこのマリネです。
メニューは私のウル覚えなので
詳細は突っ込まないでください
このお店は懐石風フレンチといった
感じだったので、ちょっとずついろんな種類が前菜で食べることが
できました。私のお気に入りはたこのマリネと自家製ピクルスです。
め~~~っちゃおいしかったです。ピクルスはお酢で”うぅっ”って
なることがあるけど、ここのは全然それがなかったのです。
一皿目から期待大です。

このあとスープがきましたが、撮影を忘れました。
いろんな野菜のポタージュでした。
小鉢でサラダもきました。

080329_02.jpgメインです。
鶏肉の香草焼きデミグラスソース
です。メニューに一番自信がありませんが、
これもさいっこーーーに!!おいしかったですよぉ。
鶏肉がさっぱりなのにあとからジューシーが
くる!!みたいな!!!
ソースがまたおいしいの!思わずパンにつけて
食べちゃいましたよ。付け合せのジャガイモもおいしく、しし唐のフライが
ぴりりとして味にアクセントがありました。親友は魚を選択したのですが、
そちらもおいしそうでした。どちらも食べたかったなぁ。。貧乏人はつらいぜ。

080329_03.jpgさてラストはもちろんでざーとです。
左からロールケーキ、シフォンケーキ、
チョコレートムース、ひとつ忘れて、
グレープフルーツのシャーベットでした。
横長のお皿で出されて、見た目も
すごく楽しかったです。
チョコレートムースはほんと、
”チョコ!!!”って味でとろけました。まったりとしたムースの
あとにシャーベットを口に含むと口いっぱいにさわやかになりましたし。
あとね、ロールケーキですが、ここのロールケーキは
ちょっと有名なものらしい。そのロールケーキだけを販売していたり
するので・・・しかも売り切れごめん!らしい・・・。

お店の雰囲気も、お料理を出してくれるタイミングもとってもよくて、
いい気持ちになりながらランチを食べることができました。
シェフもいい感じの人で、よかったです。

その後、お茶をしにオペラ座をやっている劇場がある場所へ。

080329_04.jpgカモミールティーです。
よ~~~~くみてください!
ハートに見えませんか?
飲み物を入れるとハートが浮き上がる
カップなんです。
おもしろ~~いって思いながら
思わず写真に収めました。
カモミールはちょっとくせがあるので、嫌いな方は無理かもしれませんが、
私はちょびっとだけ砂糖を入れて飲んでます。

080329_05.jpgそして、先ほどランチした店でも
デザート食べたのに、ここでも
ケーキを・・・。
ふふふ。周りがチョコレートでコーティング
されていて、中がピスタチオやラズベリーのソース
などが入っていました。
チョコレートのコーティングも固まっていなくて
フォークを入れると、すーーーっと入っていって、もうねぇ、めーーーーっちゃ!
おいしかったです。幸せでした。

親友との話は尽きることがなく、気づけばほとんどのお客さんが
いませんでした・・・
(どんだけしゃべっててん!)

久しぶりに会う親友には気兼ねなく話をすることができるので、
とっても楽しい時間でした。

今度もまた付き合ってくださいね~~

今日行ったお店です。
http://www.chef-inoue.com/index.html
http://www.bridalcafe.net/osaka/cafe/cake.html
今日は天気がよかったですね~
職場は海の近くなので、すっごい気持ちがよかったです。
思わず

「私の!あの方!!!(←もちろん愛称で)大好き~~~

と叫びたくなるような、気分でした!
(やっぱりばか??)

さてさて。私の今派遣で行っている職場は
工場なので、いろいろとモノを作っています。
どんなものなのかは言うことができないのですが、
(っていうか、あんまり知らないの・・・)
毎日毎日、すごい音がしています。

私のいる部署は設計部門なので
あんまり工場の現場に行くことがないのですが、
今、私の部門が関わっているモノを作り、
試運転中なのです。

で。先週の金曜日に男性社員さんたちは
現場ルックで(安全第一だから)それを見に行っていました。
私は遠巻きに”いいなぁ~~~”と思っていたのです。
そしたら、今日、その担当プロマネから

「お昼休みだったら試運転していないから見学できるよ」

とおっしゃってくださり、行くことに!!

何を隠そう、わたくし、工場見学大好きなんです」♪
前に一度だけ騒音点検している現場を見学させてもらいましたが
かなり面白かったです。
自分が仕事で関わっている図面がこんな感じになるのかぁと
実物をみて感動したりしました。

今日見学させていただいたやつもすごかったです。
一人ただただ

「すっごーーーーーーーーー」

と叫んでいました。
本音を言えば、私も男性社員さんみたいに現場ルックになり
その建物の内部に入ってみたかったのですが、
さすがに制服のスカートでは無理です・・はい。

貴重な体験をさせていただきました~~
楽しかったっす!!
ふぅ~今日は電力休暇の振替で
休日出勤でした!ま、仕方ないけどね。
いつもは休日出勤のときは電車をいつもより
1本早い電車に乗っていたんだけど、
先日、乗り遅れてしまい、次の電車に乗ったら
あら、不思議!
間に合ったのね~

そんなことだけを覚えていたため、
朝からゆっくり支度していたら、
またしても目の前で電車が言ってしまった・・・

がーーーーーーーん
や、やばいぜ!と思っても
電車は10分後にしかこない・・・。
ま、仕方がない。あせっていても。

が、しかし。
駅に着いたらあせったぜぃ!
8時から仕事なのに、駅についたのは7:50過ぎ。
おいおい・・・

さすがにやばし!!
駅から職場まで1メータのタクシーで
行きましたよ!少しでも遅刻を抑えなければ・・

・・・・・とあせっていたんでしょうねぇ。
支払いをしたときに、定期入れを落としたことに
タクシー降りてから気づきました。

本日二度目の

がーーーーーーーーーん
定期買ったばっかなのにぃ。
急いでタクシー会社に電話しなくちゃって思ったけど、
どのタクシーに乗ったのか覚えていない。
(あたりまえじゃん!急いでるのに!!)

でもタクシー協会みたいなところで落し物センターって
あったから、電話したらさ、さすがに祝日は受け付けてないってさ。
とほほほほ。。。

まじめに仕事しながらも、定期入れが気になって仕方がない私に
アル一本の電話が・・・・

それは、派遣会社からのもの。
なんと!タクシーの運転手さんが拾ってくれて、
今日中だったら職場まで届けてくれるとの事。
実は定期入れに派遣会社の従業員証も入れている私。
その従業員証には派遣会社の電話番号が書いてあるんだよねぇ。
早速タクシーの運ちゃんに電話しましたわ。
そしたら、すぐ持ってきてくれました!!

なんていい人なんだぁ。
と人の温かさにふれてすごく幸せな気分になりました。

実は定期入れを落とすのはこれで2回目。
前は実家の近くで落として、親切な方が警察に届けてくださいました。
そのときも派遣会社から電話がかかってきました・・・。

もうちょっと、モノを大切にしなくては・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]