忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はさむかったぁ!!
もちろん土曜日だから、私は寝ることに決めていたんだけど、
朝からなにやら外が騒がしい・・
よくよく聞くと、近所のガキ・・・あいや、子供たちがなにやら元気な
声をだしながら外で遊んでいるようだ。

ま、確かに子供たちが外で遊ぶことはいいことだ。
家の中でテレビゲームばっかやっている子供よりいい・・
でも・・安眠が妨害されるのはちとつらい・・

で、その子供たちが何で今日に限ってでかい声で
騒いでいたのか、やっとおきだして外を見たときわかりました~

7f2fa431.jpg外は真っ白・・・
久々にこんなにたくさん降っている
雪を見ました。自宅のベランダからの
撮影です。
起きてすぐだったので、寒くて
ピンボケしてますが・・・
このときもしっかりとした雪が
降っていたよぉ。
さ、さむかったぜぃ。
昨日に食料を買い込んでおいて
よかったと心から思った瞬間で
ございましたわ。

そして!とうとう。
冬の暖房器具、コタツをセッティング!
今年はオイルヒーターとエアコンで乗り切ろうって
思っていたけど、こんなに寒くてはエアコン代が
ばかにならん!!と思い、家計にやさしいコタツを
出すことに。

あ~やっぱり私は日本人。
こたつっていいよね?
今日は外にも出ないで、テレビと音楽聴きながら
ずーーーっと編物三昧なわたしでした~~

明日も寒いのかな?
雪はまだまだふるのかな?

PR
私のミトン手袋ちゃんはもうちょっとで完成!!
なんですが、昨年のキャスケット帽子同様、職場の女性の方に
教えてもらっています。
キャスケットのほうが難しかったせいか、今回はとっても
簡単に思える私・・・。

そうしたら、もう一人の女性の方も何か作ってみる!という
ことになり、今昼休みは編物三昧な日々をおくっておりやす。
人がやっているのをみると、自分もやりたくなってしまう
ということなのでしょうか?
私なら絶対そうですが、その方にはお子さんがいらっしゃって
(この子がまためちゃかわいいのだ)そのお子さんのものを
つくる~~とおっしゃっていました。

編物やりたい病を伝染させてしまっただろうか・・・。
私。

ミトンちゃんが完成したら、もうひとつなんか作ろうかなぁ。
なににしよ・・・。
いや~寒いね~~
まったく動きたくない今日この頃・・・

去年は私のあの方!!にちょっとでもたくさん
会いたくて、平日ソワレ終了後も会いに行こう!って
思っていたので、そのとき寒いからって思って
ニットの帽子を作ったんだけど、
今年はこれといってイベントはないけど、
手芸屋さんいったら、かわいい手袋があって、
それを作ってみたくなり、今作成中。

完成したら、こちらでUPしますね~

形はもちろん・・・

ミトン型で~~す!!

今日は高校時代からの親友宅に遊びに行きました。
彼女のダンナも仲良くしてもらっているので
(年下だから遠慮してるのかな?ダンナ・・)
気兼ねなく(ちょっとはしろ!)遊びに行ってきました。

彼女との会話はいい意味で遠慮なしなので、
ホントいろんな話をしてました~
・・・といっても。
私の!あの方!!話や、年末にディズニーシーに
行った話しとか、職場の悪口!?などなど・・・

夕方からは友人が寄せ鍋を用意してくれていたので、
ちょびっと(ホントにちょびっと・・)だけお手伝いしながら、
親友夫婦と私とでの宴会が始まったのです。

以前年末に、観劇お友達から、古酒をいただいていて、
それをこのときもって行って一緒に飲みました。
この古酒もおいしかったぁ~
ロックで飲んでね~って教えてもらってたんだけど、
お猪口でちょびちょびストレートで飲みました。
ほのかな甘みとその後にくる辛みがめーーーっちゃ!
よかったわぁ。
ありがとうぉ~~~~!!

親友が作ってくれたお鍋のだしがめちゃくちゃおいしかったわぁ。
だって、ちゃんとこんぶとかかつおとか干ししいたけとかで
おだしとっていて、すっごくおいしかったの。
私も一応料理は好きなんだけど、最近ま~~~~ったく!
していない。だって、近所のスーパーに100円でお惣菜が
販売されているだもの。
バランスよくそれらを購入すれば事足りるし・・

なので、こういう家庭的なものがおいしくてたまりませんでした。
やっぱり鍋はたくさんの人と、食べると楽しいですね。
たまに一人鍋もするけど、ほんとおなか満たしているだけ
って言うところもあるし・・・

お鍋のあとは、CAVA(スパークリングワイン)を持参したので、
それを飲みながら、友人がおつまみも作ってくれて、
うだうだとテレビ見ながら話をしていました。

なんだかんだとすっかり長居してしまった私。
まったく迷惑なヤツだわ。
でもそれだけ楽しかったって事なのよ!
許せ!友よ!!

楽しい時間をすごし、どらどら、電車に乗るかな・・
などとのんきに構えていたら、乗り換えのところで
反対方向の電車に乗ってしまいました・・・

あ~私ってばか・・・

今日は朝からま~~~ったくといっていいほど
仕事をする気がなく、ばれないように!?
仕事をしているフリをしてました。

・・・こらこら。一応社会人、いいのか?私。

ここのところ、やってもやっても終わらない
ネバーエンディングな仕事があって、
あ、いや、仕事があることは、私!のあの方!!に
会いに行く資金だと思えるから辛くはないんだけど、
ずーっと残業続きでね。
おかげで他のフロアの人や東京の営業さんにまで

「めずらしいですね」

と言われる始末な私なのだ。

でも、今日は上記のようにやる気がおこらないから
30分だけ残業して帰ってきちゃった。
そのままなんとな~~くデパートによってしまったの。
ほら。ちょうど今、バーゲンじゃない??
一応女のはしくれである私でも、洋服ほしいなぁって
思って、行っちゃった。

で。結局買ったのはパンプスとワンピース。
パンプスはリクルートか??っていうぐらい、シンプルパンプス。
ここのところ、そういう靴をはっきりいってないから、
すっごくラッキー!靴大好きなんだけど、
最近のデザイン、奇抜すぎで購入するのを
ためらってしまうのが現状・・・
ワンピースはね、かわいいだけど、私の歳では
ちょいとスカート丈が短くないかい??っていう
長さ・・・でも試着室で一人”かわいい~~~~”を
連発してしまい、購入しちゃったのだ。
え?だって誰も言ってくれる人がいないから、
自分で言うしかないじゃない??
さびしいなぁ。わたしも・・・。

最初パンプスを買おうとしたら、

「お客様、当デパートのカードはお持ちですか?
もしお持ちでしたら、お手数ですが5階で10%の御優待券を
配布しているので・・・」

と親切な店員さんが教えてくれたの。

えぇえ~~~10%引き!!!!!

それはいかねば。もともと、このカードを持っていたら
通常5%、バーゲンは3%引きなんだけど、
その御優待券持ってるだけで、なんと10%!!
これは大きいですよ、奥さん。

早速もらってきたわよぉ。優待券。
おかげで少しだけ安く購入できました。ほほ。

ちなみにこのご優待券は今日行ったデパートでしか
使えないの。う○だ本店とかでは使えないのだ。
今日は初めて、ここにこのデパートがあってよかったわぁと
思った瞬間でございました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]