忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の!あの方!!との再会を果たし、舞台を観劇して、
一緒に舞台観劇したお友達とお別れして、向かった先は汐留の
劇団四季の劇場。
そう!今年から始まった、ウィキッド観劇です♪

以下は私の観劇レポです。これをごらんになられている方が
皆さん同じ意見とは限りません。
お読みなられてからの苦情等は一切受け付けません。
それでもいいよ~~とおっしゃってくださる方は
観劇レポをよむからどうぞ~~。

PR

さてさて。お友達との楽しいランチの後は
と~~~~~~っても!久しぶりに私の!あの方!!の
舞台観劇です。
以下はすべて私の感じたことであり、
お読みなられる方すべてが、私と同じ感じ方を
するとは限りません。もちろんネタバレ必須です。
お読みになられてからの、苦情等は一切受け付けません。
それでもいいよぉ~と心の広い方は観劇レポを読むからどうぞぉ。

友人と落ち合ってから、ランチをすることにしました。
別のお友達からオススメのお店を教えてもらっていたので、
そこに行くことに。

時間帯的にはランチタイムより少し前だったので、
絶対満席ではないだろうと思っていたけど、
ちょっぴり不安に思いながら、そのお店へ。

そこでこれを食べました。
20071221-01.jpg真鯛のゴマ味噌和えごはんです。
上品な感じです。はい。
この真鯛とゴマ味噌がものすご~~く
マッチしていて、めちゃおいしい!
わさびがあとからピリッときて
最高でした。
ただ・・・
世のお嬢様でしたら、この分量で
満足だと思うのですが、なにぶん
胃袋がでかいもので、私にはこの量ではちょっと物足りなかったかも・・
って言うのがありますが、それを差し引いてもおいしかったです。
夜、このお店行って、シメにこのご飯をいただきたいなぁと思いました。

お友達はこちら。
20071221-02.jpg
日替わり定食です。
豚肉だとおっしゃっていました。おいしそうです。
こちらも上品そうです。
あ、私の写真にはどんぶりしか写っていませんが、
ランチには小鉢と味噌汁がついています。
おいしそうです。
小芋とかふき?とか体に優しそうな食材が
目をひきます。
うぅ・・こっちもおいしそうだったなぁ。
っていうか、私の胃袋なら、この両方を
食べれるような気がしてきたぞ!

そんなこんなでこのお店で少しお話をしてから、
1時から始まる私のあの方!!を観劇しに、劇場へと
向かいました。

vol.3に続く

ふっふっふふ。
やっときました!トーキョーツアー!
これのために働いていると言っても過言ではないわ!

前々日の二日酔いもすっかり回復し、
前日は幸か不幸か休みになってしまったので、
ゆっくり出発準備をすることができました。

朝は少しゆっくりできたので、
8時ごろ家を出発しました。案の定満員電車でしたが、
そんなことも吹き飛ばすかのような、私のテンション!!

J○Lで機上の人となり、10時半ごろ、羽田に到着。
ここから私の脚力がすごかった!
私のあの方!!に会うためにはなんとしても11:30までに
劇場の地下にいなければならない。でも羽田からだと
微妙な時間。そこで私は飛行機降りたら即行でダッシュ。
モノレール乗り場でもダッシュ。おかげで天は私に味方した。
モノレールは終点まで停車しないノンストップ電車に乗ることが
できたのだから。いや~日ごろの行いがいいんだね。

モノレール降りて、JRに乗るときもすぐに電車きたし。
そしてそして!!はやる気持ちを胸に有楽町へ到着。
が。しかし!!いつもそうなんだけど、この有楽町で出口を間違える。
進行方向前のほうに乗らなきゃっていうのだけは覚えているのに、
なぜか出た出口は中央口。おかげでビッ○カメ○の横をひたすらダッシュ。
そして、劇場地下で友人と落ち合ってから、あの方!を一目見るために
そこで待機してました。そしたらね。15分ぐらいしたら、あの方!!が登場!

私そのとき思ったの。

”あぁ~~やっぱりこの人のこと、好きだぁ~~~~”

ってね。
それから、落ち合っただけで挨拶もロクにしていなかった友人の
ところに戻ってランチしにいきました。

vol.2につづく

今日は職場での忘年会でした。
久しぶりにまともな食事にありつける~~と
感動しながら、集合時間まで時間をつぶし、
明後日、私のあの方!!に会いに行くのだから
きれいにしなくっちゃ~~なんて、余計なことを
考えてしまったりしながら、予約されたお店に行きました。

ま、この季節定番の鍋でしたが、
ちゃんこ鍋だったので、かなりおいしかったです!
おんなじテーブルの人たちにも、変な人はいなかったので
それはそれでよかったけど・・・

飲み放題ってこわいね。
おかげですっかり飲みすぎて!?しまって、
大変な目にあいました。

1次会だけで帰っていれば、よかったんだけど、
なぜか2次会まで参加。
飲み放題でちゃんぽんしまくってた私に
追い討ちをかけるように、日本酒の利き酒セットみたいな
ものを頼んでしまったために、半分以上記憶なし。

いつもの保護者1号と一緒のタクシーに乗せてもらって
家の近くまできたところで下ろしてもらい、そこからが
大変。。。
気づくと友達のMちゃんに電話をかけていた私。
でもそれをしていなかったら、道端で寝てしまい、
多分凍死していたと思われ。
その友人に誘導されながら、家に到着しました。

「○○さん←わたしのこと、かぎかけた?」
「くつ脱いだ?」

など、子供のようにいわれながら何とか家のベットに
ダイブ・・・・・でした。

この後はもう悲惨・・・
ちゃんぽんしたあと、日本酒を飲むと必ず
吐いてしまう性質なのをすっかり忘れていた私。
おかげでベットに横になっても吐き気はおさまらず、
翌日も吐き気がおさまらず、吐くものがなくなったら最後は
胃液まではいていました。

おかげで仕事はいけず・・・
うぅ・・翌日は仕事バリバリやって、気持ちよくあの方!!に
会いに行く予定だったのにぃ。あ~~ばかばか。

望んではまったくいなかったけど、
5連休なんかにしてしまった私。いいよね?たまには・・・
(誰に言い訳してるんだ??)
さぁ。翌日からトーキョーツアーです!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]