忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はめずらしく!仕事が忙しくて、大変でした。
水曜日と木曜日(休んだから!)以外はすべて20時まで職場にいて
仕事してましたわぁ。くすん。
え?なぜ水曜日はしなかったのかって??
それはね、派遣先の企業が水曜日は残業禁止令みたいなのを
だしていて、残業する場合は申請しないといけないのよ!
めんどくさいでしょ?それに末端の私なんかが残業申請しても
却下されるに決まってるし~~(ちがうかもしれんぞ・・・)

で。今日は前々から行きたかった美容院へ行ってから
デパートをフラフラしようと決意!
いや~便利な世の中だよね?イマドキ美容院もインターネットで
予約ができるなんて。しらなかったぜい!
と言うわけで、カラーをしてきました。
いつもは美容院ジプシーですが、前回デジパをしたときに
カラーの色とかを聞いてくれていたので、また一から他の店で
説明するのも面倒だったし、同じ店にいってきたよん。
もっと時間かかるかと思っていたけど、1時間ぐらいで終わったので
ラッキ~~でした。ま、カラーはパーマとかとちがって
すぐには色が決まらないので、私のあの方!に会いに行く
来週ぐらいにはきれいな色になっているといいなぁ。うんうん。

それから、デパートにお買い物券が残っているから
行ってきました!やっぱり土曜日の梅田はすごかった。
キュロットとニットのアンサンブルを購入。
イマドキの服に着慣れない感を感じつつも、やっぱり
試着室では

「かわいい~~~~」

と連呼してしまう私がいます。
(だって他に誰も言ってくれないから・・・)

一度買い物を始めてしまうと、止まらないのが人情でしょう。
え?人情という言葉の意味が違ってる??
ま、そこは気にしないでくだせぃ~ダンナ。(笑)
ファンデーションがなかったことを思い出し、
フラフラと化粧品コーナーに行ってしまったが最後。
普段はマ○キ○とかのドラックストアで化粧品買っているけど
まだ正社員で働いていたころはデパートで販売されている
化粧品を購入していた私。
なので、時々フラフラと昔の習性がよみがえってしまうのです。
それでもって新しいもん好きな私の生活が災いしてしまい、
ちょーーっとお高いファンデーションを購入しちまったよ。
あ~~バカバカ。

・・でもね。そこのお店でフルメイクしてもらっちゃった。
私は普段ほとんど化粧をしないんだけど、アイメイクを
ばっちりしてもらったらすっごい印象が変わったの!
びっくりだったわぁ。そこのビューラーすごいよ。
まつげが3倍以上になったもの。
ひたすら感動・・・ちょっとここでいろんなメイク道具そろえようかと
真剣に思ったぐらい。
洋服を買った時点でお買い物券をすべて使い切ってしまったので、
ここは自腹で払いました。結構痛かったかも。

でもね。でもね!!
がんばって今月は働いたし、たまにはいいよね?
自分へのご褒美も必要よ!

・・・というような残業疲れをふきとばす!?かのように
普通のOLみたいな休日をすごした私であった。
PR
今日は仕事を休んだけど、派遣元に書類を取りに行かなくては
いけなかったので、一度元町にある派遣元へ行き、
今日はここでランチをしました。

20071213-01.jpgここのお店でランチしました。
このお店は昔から知っていたけど、
この場所になってからは初めて
いきました。ビストロっぽいお店です。
私が行ったのがちょうど12時10分前ぐらい
だったため、ちょうど混みかける寸前
でした。
エレベータで一緒になった方々は
サラリーマンのおじさんたちでした。
こういうお店には行かなさそうな
おじさんたちでしたので、私はびっくりしましたが、
そんなことはおくびにも出さず、店内へと
入っていきました。そして案内された席から撮影しました。
後ろに見える白い物体、なんだかわかりますか?
夜になればめちゃめちゃきれいであろう、神戸ルミナリエの回廊部分です。
ルミナリエ開催時期に、夜予約したら、一部分だけですがルミナリエ
独り占めできるスポットです。

20071213-02.jpgそのお店で、今日はパスタランチをチョイス。
こちらはツナとオリーブのトマトソースパスタです。
ドリンク・パンは食べ放題でスープかサラダを
選べて1,000円でした~~
でもこれは平日料金。
週末や祝日はこの金額に+200しなければ
なりません。
(いい商売だなぁ~)
さすがにランチタイムだったので、私のように
一人できている女性の方や男性の方が
たくさんいらっしゃったので、今回はちょっと
気分的にラクができました。
パスタができるまでの間、7人様ご予約の方がいらっしゃいました。
職場仲間でランチするってみたいでした。
う、うらやましいぃ~~だって!私の職場なんて、そんなこじゃれた
お店とpかもないし・・・
でもこのパスタもパンもスープもおいしかったです。
一度ディナーに行ってみたい!!そして。アラカルトを食べたいです。
ふっふっふっふふ。
今日はですね、ずーーーっと危惧していたことが
解決したんだ~

それは何かって??
ふふ。簿記の学校に行っていたときの代金の
一部が戻ってくることが正式に決まったの~~
教○訓練給○金ってやつ。

昨日、学校から書類が届いたんだけど、受講が終わって
一ヶ月以内に申請しなければならなくて、私の受講終了は
11/17(簿記試験日)だったの~~だから16日までに
手続きを終わっていなければならなくて、しかも今月は15,16日と
週末じゃない?っていうことは、今日か明日しか日にちがないということ。
しかも明日は、同じ職場の女性の方々はお休みされるので、
朝は私一人しかいないから、絶対休めないし・・・

というわけで、申し訳ないなぁと思いつつ、
申請手続きに行ってきました!

その手続きでこれまた忘れていたんだけど、
雇○保険○保○者証を、派遣元からもらわなければ
ならなかったのに、すっかりそんな存在を忘れていて、
しまった~~~~~~~~!!!って昨日思い、
今日は朝から即行派遣元に電話して、コピーを用意してもらいました。
皆さんも気をつけましょう。

そんなこんなで5年ぶりに居住管轄の職安(←古!)あ、いやいや
ハローワークへ行ってきました。
私が住んでいるところのハローちゃんはちょーっと遠くて不便なんですが、
仕方ありません。お金が戻ってくる手続きをするのですから、
文句を言ったら罰が当たります。はい。

しかしね。自分もそうだったけど、ハローちゃんってやっぱり独特の雰囲気が
あるよね??私は昼からいったんだけど、その日が認定日の人もいるわけで。
”認定日”とはなんぞや??と言うご質問は受付できません。
ご自身でお調べ願います。

そんな中を私は手続きをしてもらいました。
実は、給付金をほんとにもらえるかどうか心配だったのですが、
一応今の職場で働いて5年目だし、大丈夫だと思ってはいましたが
なにぶん支給できますという言葉を聴くまでは不安でした。

何の問題もなく、旧システムの状態では最大の%の還付が
決定!いや~よかったです。
はい。今の職場もいやなことは多々ありますが、それでも
5年勤めていると言うのは結構居心地いいのかなぁととも
最近思ったり思わなかったり。

行きはハローちゃんまでバス+電車でいったけど(同じ市内なのに
ハローちゃん遠すぎだよ!)、帰りはバス代を浮かすために
駅まで歩きました。歩くのは基本的に嫌いではないので。

そしたらさぁ~途中で通り雨にあっちゃって・・・
私が家を出るときは、雨が降っていなかったから傘持っていかない
人間なので、もちろん傘はなし。冷たい雨に打たれながら駅まで
テクテク歩いていったのさ。

そこからは電車に乗って、お家へ帰りました。
いつ入金するかはまた連絡をくれるとの事だったので、
今からとっても楽しみです。

・・・ただし!学校へ行く費用を親から借りたので、
その分は支払いをしなければと思っています♪
なんか、人が多いし、学校のとなりにあるコンビニは
店頭でフランクフルトとか売ってるし・・・

・・・とふと前を見たら

そう!ルミナリエ会場が目の前だったのです!!
遠目からみてもきれいでしたが、
せっかくなので、行ってみよう!!と思い
カップルや家族連れなどと混じってみてきました。
私自身ルミナリエをみるのは、3~4年ぶりぐらいかな??

え?誰ですか??一人で行ったの~~!?
などと言っている方わ!

一人ですけど、それが何か?(笑)

20071208-01.jpg今は元町から三宮方面への
一方通行ですが、震災の年はまだ
三宮からも元町からもどちらからも
見に行けるスタイルでした。
私自身、神戸の学校へ通っていたので
この明かりをはじめてみたときは
涙が出ました。
すさまじい街中をみながら、
学校へ行ったあのときを
思い出さずにはいられないのです。
辛い思い出と同時に、この光は幸せな
気持ちをも思い出させてくれました。

20071208-02.jpgもう一枚。
東遊園地のみ行ったので、回廊になっている
ところへは行ってません。
っていうか、今日なんていけません!!
元町方面、きっとすごいことに
なっています。
すごいですよ~~ものすごい行列ですから!
普通にデパートに行きたいだけなのに、
その道がルミナリエコースと
なっているため、普段ならなんてことない
横断歩道が渡れないのですから!
1回で。この場所もかなりの人だったので、
結構しんどかったです。

もうね。帰りは裏道から帰りましたよ!
さすがに人酔いしました。

が。

こういう場所にくると、必ずあるものがありますね~
そう、屋台です。
起きたのが昼だったので、おなかがすいていて、
いろんなお店のいいにおいに誘われながら
食べちゃいました。

たこ焼きと~たい焼きと~ベビーカステラ!

おいしかったです。
でも・・ベビーカステラを一人で完食したら
(多分20個ぐらい?)おなかが破裂しそうに
なりました。

来年の開催が危ぶまれているとの事。
一応気持ちだけ、募金してきました。
観光的な要素も大きいけれど、震災という大惨事を
忘れないためにも、このイベントはずっと続けていって
ほしいと思います。
(・・・でもテレビで見るだけだけどね)
いっや~今日も寒いわぁ。
寒いの嫌いなんだよぉ~わたし。
な、なんとか昼前に起きて、うだうだと過ごしていたけれど、
今日はどーしても!どーーーーーしても!!
行かなくてはいけないところがあってね。

それはね。。。
通っていた学校・・・。実は私、とーーーっても
オチコボレでして、給付金もらえる条件に黄色信号が
出ていたのです。出席は大丈夫ですよ!
(先生と二人で計算しましたから・・・)
でもですね、その中で行われる中間テストみたいなものが
ありまして、それで60点以上ないと、支給されないだよぉ。
この、60点がかなり曲者でね。
実は再々提出ぐらいになるのだ。ははははは・・・

商簿のほうは先日なんとかクリアした
(と言わせて・・・なんたって心強い解答解説あったからね)
けど、工簿がね~~~とほほ。
工簿も心強い解答解説があったので、なんとか今日の朝
(早朝5時!)に仕上げましたよぉ~~
でも・・・2枚だけ(合計4枚もあるのです、そのテスト)
ずるいことをしちゃった・・・許してくれ!

そんなこんなで、その解答用紙を提出するために
学校へ行ってきました。
うだうだしてたら、家を出たのは夕方5時。←おいおい・・・
提出だけだし、学校行ったら即行家に帰るつもりだったし。
でも私は忘れていたのです。
その学校が、今やっている神戸ルミナリエの終着地点の
近くであることを・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]