忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほっほっほ。
今日は久しぶりにオペラ座の怪人を観て来ました!

以下は私の観劇レポです。
これはあくまで私の感想であり、これをご覧になられた方
すべての方と同じ感想と言うわけではありません。
その場合の苦情等は一切受付いたしませんので
あしからずご了承ください。
もちろんネタバレ必須です。

それでもいいよぉ~とおっしゃってくださる方は
オペラ座の怪人レポを読むからどうぞぉ~~

いや~久々のオペラ座。
なんで行くことにしたかは・・・・・
1月にファントムを観にいったんだけど
やっぱりいい歌を(ごめん!!)聞きたくなってね♪

座席は1階L列センターブロック。
ちょっと後ろだなぁって思っていたけど、でもね。
この席がめちゃいいことは知っていたの。
なぜって??
前の列までは傾斜がかかっているだけなんだけど、
この列から段差ができて、ある意味めちゃ観やすいのだ!
人の頭が気にならないし。

って。座席の話はここまでで。
ファントムは高井さん、クリスティーヌは木村花ちゃん、ラウルは
岸さんでした~~

私・・・高井さんファントムしか観ていないような気がするんだけど・・
これはファントムののろい??なんてね(笑)
でもね。高井さん、調子悪かったのかなぁ??
なんとなく”がんばって歌ってる”っていう感じがしたの。
でもすごくよかったけどね。逆に哀愁があって・・・
いつも一定以上のレベルがある方なので、調子が悪そうでも
最後のシーンはやっぱり泣けました。

クリスティーヌの花ちゃんですが・・・
う~~~~~ん。ごめんなさい!クリスティーヌは
キャラクター的には嫌いなんだけど、歌がうまい人って言うのが
条件なの。私の中で・・。
いや、決して花ちゃんが下手って言うわけではないのよ。
異国の丘の花ちゃんはとっても好きだったし。
でもね。やっぱりファントムとのデュエット曲である
”オペラ座の怪人”の高音は出てほしかった。
クリスティーヌの一番の見せ場だと思っているのよ。
私。なので、ちょっと減点・・・音程はあってると思うんだけど、
声が小さくなってるの。ここはやっぱり思いっきりのばしてほしい!
と思っている私なのだ。
今まで観てきたクリスティーヌがほぼこの部分はよかったので・・・
でも、今までよりは少しだけクリスティーヌを見直したって言うか
芝居の部分がよかったです。
どちらかを選ばないといけないのだろうか・・・
芝居か歌か・・・
難しいところだ。

あとね~~
私の大好きなマダム・ジリーなのですが、
今までの人より若い人がやっていたのかな?
多分、メグ・ジリーやっていた人と見た目が変わりなさそうな
感じ・・だから、同じセリフなんだけど今まで観ていた
方のほうが貫禄と迫力があって好きでした。
若い分その両方がないような気がしてね・・・

ラウルの岸さんですが、声は好きです。
私ごのみ・・・ビジュアルもそこそこよかったけど、
私のタイプじゃない・・ごめん。
でも花ちゃんとのデュエット”all ask  of you”はね、すっごくよかったぁ。
初めてオペラ座観て”おぉ~~恋人同士だぁ!”って思ったもの。

やっぱり私は2幕最後のシーンが好き。
ファントムが「選べどちらかを」って言って、ラウルを助けるために
ファントムに身をささげようとするクリスティーヌからキスされても
抱きしめられないファントム・・・。
そこにすべてを悟った感じが出ている気がするの。
「あなたのものになんかならない!彼を殺すなら私も死ぬ」
とクリスティーヌに言われるのとどちらがよかったのだろうか?と
いつも観劇後に思うの。

二人を逃がしてから、サルのオルゴールが悲しくマスカレードを
奏でる。それを悲しく歌うファントムの姿がいつも忘れられない。
失望にいるファントムに追い討ちをかけるように、
クリスティーヌが指輪を返しにくるんだけど、
いつもなら、ここで”なんでよりファントムを傷つけるんだよ!”って
思っていたけど、今回は花ちゃんの指輪の返し方が
すごくよかったので、今度から角度を変えてみることが
できるかもしれないって思った。

いつ観てもすばらしい作品だって思う。
マンマ・ミーア!のときみたいに何度も足を運ぶには
テーマが重いのでできないだろうけど、でもまた大阪で
オペラ座をしている間には行きたいって思っている。

(・・・・・思ってるじゃなくて、行くんでしょ?と思ったそこのあなた!
あたっているわよ!!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   美容院に行く   HOME   編物CAFE   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]