忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、母から電話があり、

「デパートで買いたいものがあるから付き合え」

とのお言葉・・・
私に逆らえるはずはありません・・・
しかし、母がお昼食べたいものがあったら
それでいいからと言ってくれたので、
先日某デパートの友の会のちらしから、
私の!あの方!!!が大阪で公演があるとき
定宿にしている某ホテルのお寿司ランチに
いってきたの~~

20080216-01.jpgかなりピンボケですが、
メインのお寿司。
この前にサラダと茶碗蒸しがあって
赤出汁と一緒にこのお寿司が登場!!
こんなに上品に並んでいるお寿司を
食べるのは築地に食べに行って以来かも。
どのネタもすごくおいしかったぁ!
残念なことに私は生の鯖が食べられないの。
幼少のころ(ガキンチョのころ 笑)、バッテラを食べてじんましんが
出ちゃってね。それ以降、生鯖が食べられない・・
あ、でも、鯖の塩焼きや煮つけは大好きです
母のほうもいくらとうにがお医者さんから食べるのは控えましょう
と言われているらしく、鯖といくら&うにを交換いたしました。
私も母もお気に入りだったのが、一番下の蒸しアナゴ!!
ちょっと前まで苦手で食べることができなかったアナゴだけど、
一度食べたらやめられな~い!
特に蒸しアナゴのあの、口の中でふぉわぁ~ととろけるような
感覚を覚えてしまってからは・・・
もう、満喫なお寿司でした。

最後はデザートでした。
こちらもさっぱりしていて、煎茶によくあっていました。
さすがに、単価が高いせいか、また時間帯がちょっとだけ
遅かったせいか、お客さんは私たちと老夫婦だけでした。
採算とれるの?と本気で心配しましたが、でもそこはきっとホテル。
夜の部で盛り返すのでしょう。きっと。

サービスとかはめちゃめちゃよかったです。
ちょっとだけリッチな気分になったし。
母は、そのお店で使用していた紙のテーブルクロスが
気に入って、それを店員さんに言ったら
何枚か分けていただきました。
月ごとで変わるらしく、今回は梅がデザインされていました。
次回は桜だそうです。

・・・・・ふふ。
食べながら、私の!!あの方!!!!!も
食べたことがあるのかもしれないって思ったら
思わず笑みがこぼれました(←バカなのでお許しを・・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]