忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の私は編物にもはまっていまして・・・
っていうか、去年から編物を始めたんだけど・・
それもかなり不順な動機で・・
私の!あの方!!の公演が昨年の年明けにあって
あの方!!との時間をたくさん共有したいって
考えた私はある方法をとることに・・
でも。真冬の2月・・外は寒い・・
というわけで、寒さ対策に帽子を編んでみよう!
などと無謀にも思ったわけでございます。
しかもキャスケット・・しかもかぎ針・・
やったことなかったのにぃ~
愛の力はすごいよね!昨年のは完成しましたよ!

で。
以下が今年の作品です。
20080225-01.jpgミトンです。手袋です。
初めて編みました!
ってもちろんだけど・・
このミトンちゃん、意外と!?
簡単です。
模様がはいっているけど
(写真じゃわかりずらいけど)
一定に編んでいくことができるので、
かなり楽しく編むことができました。
一番の山場はやっぱり親指の
部分でしょうか?かなり緊張しながら編みました!
もちろん、講師は同じ職場の女性の方です。
感謝感謝!!

で次。
20080225-02.jpgショールです。
これは母の誕生日プレゼントに
と編んだのですが、
職場ではこれがかなり好評でした!
ちょっぴりうれしかったです。
自分ではショールっぽくないかも??
って思っていたけど、職場の方が
羽織ってみたら、いい感じなショールでした。
二つ折りにしてマフラーにもできますね。
これは来年も毛糸を変えてチャレンジしたいです。
私の編物歴史の中でも最高傑作かもしれません。
・・・レベルが低いので、そういわせてください。
お許しを・・

以前も書いたけど、職場での昼休みは
すっかり編物CAFEです。
私は没頭すると、周りが見えなくなるタイプなので
編物は向いているのかもしれません。

・・・・でもね。
最初、棒針で帽子を編んでいたんだけど、
なぜか失敗ばっかりして、”うっき~~~”って
なったので、やめました。
こちらも来年こそリベンジしなければ・・・。

春が近づいてきてもいいころなのに、
一向にこないので、編物CAFEはまだまだ
続きそうです。
PR

今日は職場の携帯を新規で契約してきました。
といっても、ハケンの私では法人契約の申し込みは
できないので、社員の女性の方と一緒に
行ってきましたよぉ。

基本的になんでもアタラシモノ好きな私。
なので、こういう仕事は嫌いでは
ないです。
思いっきり自分好みのものを選んだりしてるし。
しかも。着信音とかをへんなヤツに設定したりして、
そのケータイ使う社員さんのびっくりした顔とか
見るのが楽しみなのです。

が。しかし・・・・・

最近は契約自体がめんどくさいことになってるのだ。
特に法人契約は。
だから、いろいろ書類をそろえてきちんと
していったのにぃ・・・

一緒に行った女性の方が、帰りしなに
お店によって契約書を渡して、その1時間後ぐらいに
私がお店にケータイ電話を取りに行くと言うことで
話がきまったの。
でね、ケータイをとりにいったらさぁ。。。

「手続きがこんでいて、まだなんです・・・」

って言われたのよ。ちょびっと書類も不備があったから、
遅れてるって言うのもあったけど。

「あと30分ぐらいでご用意できると思います」

っていうから、じゃあどっかで時間つぶしてから
またこようって思ったのね。翌日行くのもめんどくさいしね。
それに定時で帰れるかどうかビミョ~だし。

そしたらまた・・・

「○○がちがったのですが、こちらでよろしいですか?」

とかいう電話がかかってきたの。用意ができたら
電話してくれるって事だったから、そう思って電話したのに!!
それでいいってこっちが言ってから手続きが終わったのが
20時前。ちなみに女性の社員さんが契約書を持っていってくださったのが
16時30分。私がケータイ電話を取りにお店に着いたのが18時15分すぎ。
普通なら、この時点でケータイデンワはもらえます。
大体20~30分ぐらいでもらえるものだし。
事実、契約書を出されたときはそれぐらいの時間で渡せますと
言っていたのよぉ。

絶対FAXするのを忘れていたにちがいない!!

しかもぁ、なんとか20時前でもらえたけど、
そのとき言ったセリフがさぁ

「いやぁ~今日中に渡せてよかったです~」

だったんだよ。
ってちょっと待て!人を散々待たせておいて
渡せない可能性もあったのかよ!
と怒り炸裂!!!!!
今日は定時日だったのに!早く帰りたかったのに!!!

私の貴重な時間をかえせ~~~~~!!!

おかげで意味もなくハーバーランドで約1時間半以上も
無駄な時間をすごしちまったぜ。ったく。

・・・気晴らしかのように、会社のケータイをおもちゃに
して遊んだのは言うまでもありません。
(さすがにパ○ット通信はしてませんよぉ~~)

はぅ。世間の皆様は今日は連休最終日ですね。
私は電力休暇等の振替でお仕事してきましたよ。
とほほ。

でもね。土曜日出勤とか祝日出勤とか嫌いではないの。
だって、一番うっとおしい電話がならないもの。
これってアル意味天国よぉ。

が。

しかし・・・

日本は祝日で休みだけど、外国は平日なんだよ。
祝日出勤なのに、残業していた私。
そんなとき、私のところの電話がなったのよぉ。
さすがに無視できないし、とったらさぁ~~~~

「Can you speak ○○san?」

という英語が・・
(実際、こういっていたのかは定かではない・・)

あいにくさぁ。そのときその○○sanはいなくてさ~~
最悪よ。そういう時は

「I'm sorry.He's meating now.」

と言って逃げるんだけど、その外人さんも

「OK」

って言ってくれたのに電話切ってくれないのよぉ。
それになんだか、メッセージ残せって言ってるし。
あう~~~これ以上の会話は私には無理なんだよぉ。
たすけて~~~~

で。英語のできる社員さんにバトンタッチ!
そこからは見ざる聞かざる言わざるの精神で
自分の仕事に没頭したわぁ。

・・・・・もう少し、英語勉強したほうがいいのかしらね~
いいのよ!英語なんて。っていうか外国語なんて。
観光地に行ったときに通じればいいのよ!

そうだ!それでいこう!!!!!

今日はさむかったぁ!!
もちろん土曜日だから、私は寝ることに決めていたんだけど、
朝からなにやら外が騒がしい・・
よくよく聞くと、近所のガキ・・・あいや、子供たちがなにやら元気な
声をだしながら外で遊んでいるようだ。

ま、確かに子供たちが外で遊ぶことはいいことだ。
家の中でテレビゲームばっかやっている子供よりいい・・
でも・・安眠が妨害されるのはちとつらい・・

で、その子供たちが何で今日に限ってでかい声で
騒いでいたのか、やっとおきだして外を見たときわかりました~

7f2fa431.jpg外は真っ白・・・
久々にこんなにたくさん降っている
雪を見ました。自宅のベランダからの
撮影です。
起きてすぐだったので、寒くて
ピンボケしてますが・・・
このときもしっかりとした雪が
降っていたよぉ。
さ、さむかったぜぃ。
昨日に食料を買い込んでおいて
よかったと心から思った瞬間で
ございましたわ。

そして!とうとう。
冬の暖房器具、コタツをセッティング!
今年はオイルヒーターとエアコンで乗り切ろうって
思っていたけど、こんなに寒くてはエアコン代が
ばかにならん!!と思い、家計にやさしいコタツを
出すことに。

あ~やっぱり私は日本人。
こたつっていいよね?
今日は外にも出ないで、テレビと音楽聴きながら
ずーーーっと編物三昧なわたしでした~~

明日も寒いのかな?
雪はまだまだふるのかな?

私のミトン手袋ちゃんはもうちょっとで完成!!
なんですが、昨年のキャスケット帽子同様、職場の女性の方に
教えてもらっています。
キャスケットのほうが難しかったせいか、今回はとっても
簡単に思える私・・・。

そうしたら、もう一人の女性の方も何か作ってみる!という
ことになり、今昼休みは編物三昧な日々をおくっておりやす。
人がやっているのをみると、自分もやりたくなってしまう
ということなのでしょうか?
私なら絶対そうですが、その方にはお子さんがいらっしゃって
(この子がまためちゃかわいいのだ)そのお子さんのものを
つくる~~とおっしゃっていました。

編物やりたい病を伝染させてしまっただろうか・・・。
私。

ミトンちゃんが完成したら、もうひとつなんか作ろうかなぁ。
なににしよ・・・。
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]