忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~寒いね~~
まったく動きたくない今日この頃・・・

去年は私のあの方!!にちょっとでもたくさん
会いたくて、平日ソワレ終了後も会いに行こう!って
思っていたので、そのとき寒いからって思って
ニットの帽子を作ったんだけど、
今年はこれといってイベントはないけど、
手芸屋さんいったら、かわいい手袋があって、
それを作ってみたくなり、今作成中。

完成したら、こちらでUPしますね~

形はもちろん・・・

ミトン型で~~す!!
PR

今日は高校時代からの親友宅に遊びに行きました。
彼女のダンナも仲良くしてもらっているので
(年下だから遠慮してるのかな?ダンナ・・)
気兼ねなく(ちょっとはしろ!)遊びに行ってきました。

彼女との会話はいい意味で遠慮なしなので、
ホントいろんな話をしてました~
・・・といっても。
私の!あの方!!話や、年末にディズニーシーに
行った話しとか、職場の悪口!?などなど・・・

夕方からは友人が寄せ鍋を用意してくれていたので、
ちょびっと(ホントにちょびっと・・)だけお手伝いしながら、
親友夫婦と私とでの宴会が始まったのです。

以前年末に、観劇お友達から、古酒をいただいていて、
それをこのときもって行って一緒に飲みました。
この古酒もおいしかったぁ~
ロックで飲んでね~って教えてもらってたんだけど、
お猪口でちょびちょびストレートで飲みました。
ほのかな甘みとその後にくる辛みがめーーーっちゃ!
よかったわぁ。
ありがとうぉ~~~~!!

親友が作ってくれたお鍋のだしがめちゃくちゃおいしかったわぁ。
だって、ちゃんとこんぶとかかつおとか干ししいたけとかで
おだしとっていて、すっごくおいしかったの。
私も一応料理は好きなんだけど、最近ま~~~~ったく!
していない。だって、近所のスーパーに100円でお惣菜が
販売されているだもの。
バランスよくそれらを購入すれば事足りるし・・

なので、こういう家庭的なものがおいしくてたまりませんでした。
やっぱり鍋はたくさんの人と、食べると楽しいですね。
たまに一人鍋もするけど、ほんとおなか満たしているだけ
って言うところもあるし・・・

お鍋のあとは、CAVA(スパークリングワイン)を持参したので、
それを飲みながら、友人がおつまみも作ってくれて、
うだうだとテレビ見ながら話をしていました。

なんだかんだとすっかり長居してしまった私。
まったく迷惑なヤツだわ。
でもそれだけ楽しかったって事なのよ!
許せ!友よ!!

楽しい時間をすごし、どらどら、電車に乗るかな・・
などとのんきに構えていたら、乗り換えのところで
反対方向の電車に乗ってしまいました・・・

あ~私ってばか・・・

今日は朝からま~~~ったくといっていいほど
仕事をする気がなく、ばれないように!?
仕事をしているフリをしてました。

・・・こらこら。一応社会人、いいのか?私。

ここのところ、やってもやっても終わらない
ネバーエンディングな仕事があって、
あ、いや、仕事があることは、私!のあの方!!に
会いに行く資金だと思えるから辛くはないんだけど、
ずーっと残業続きでね。
おかげで他のフロアの人や東京の営業さんにまで

「めずらしいですね」

と言われる始末な私なのだ。

でも、今日は上記のようにやる気がおこらないから
30分だけ残業して帰ってきちゃった。
そのままなんとな~~くデパートによってしまったの。
ほら。ちょうど今、バーゲンじゃない??
一応女のはしくれである私でも、洋服ほしいなぁって
思って、行っちゃった。

で。結局買ったのはパンプスとワンピース。
パンプスはリクルートか??っていうぐらい、シンプルパンプス。
ここのところ、そういう靴をはっきりいってないから、
すっごくラッキー!靴大好きなんだけど、
最近のデザイン、奇抜すぎで購入するのを
ためらってしまうのが現状・・・
ワンピースはね、かわいいだけど、私の歳では
ちょいとスカート丈が短くないかい??っていう
長さ・・・でも試着室で一人”かわいい~~~~”を
連発してしまい、購入しちゃったのだ。
え?だって誰も言ってくれる人がいないから、
自分で言うしかないじゃない??
さびしいなぁ。わたしも・・・。

最初パンプスを買おうとしたら、

「お客様、当デパートのカードはお持ちですか?
もしお持ちでしたら、お手数ですが5階で10%の御優待券を
配布しているので・・・」

と親切な店員さんが教えてくれたの。

えぇえ~~~10%引き!!!!!

それはいかねば。もともと、このカードを持っていたら
通常5%、バーゲンは3%引きなんだけど、
その御優待券持ってるだけで、なんと10%!!
これは大きいですよ、奥さん。

早速もらってきたわよぉ。優待券。
おかげで少しだけ安く購入できました。ほほ。

ちなみにこのご優待券は今日行ったデパートでしか
使えないの。う○だ本店とかでは使えないのだ。
今日は初めて、ここにこのデパートがあってよかったわぁと
思った瞬間でございました。
今日は前々から宣言していました、ヴァイオリン教室の
体験レッスンに行ってきました。

なかなか楽しかったです。
最初、音がでなかったらどうしよ・・・とか思っていたけど
それなりに音はでました・・。
弦を押さえないで引く方法はまったくの初心者だった
私にもできたので、明るい未来が待っているかも!?

音がでた喜びよりも、弦使いでかなり腕がいたい・・・
っていうか、筋肉痛みたいな感じ??
弟が腱鞘炎になるかもよ!と言っていた意味がようやく
わかりました。
使わせてもらった楽器もサイレントヴァイオリン(エレキヴァイオリン)
なので、普通のヴァイオリンよりも若干重いのと、緊張してるから
腕がガチガチに力入ってしまいましたわ。

でも、やっぱり好きです。ヴァイオリンの音色。
最初に先生が”見上げてごらん夜の星を”を演奏して
くださったんだけど、あの甘美な音色がメロディーと
重なってすっごくよかったです。

2年がんばれば、私でも演奏できるようになるとの
事です・・・(ホントかな??)
7割ぐらい惹かれたけど、グループレッスンっていうのがなぁ・・・
どうせならやっぱりマンツーマンで教えてもらいたいなぁって
思ったりしたの。贅沢かしら??

さっき、ネットでイロイロ検索していたら、家の近所で個人レッスンを
している先生のHPを発見!体験レッスンもしているみたいなので、
思わず申し込んでしまったわ。連絡来るのか心配だけど・・・。
はぁ・・・
3連休ですねぇ。ただでさえ、正月休みがあって
給料が少ないというのに・・
ため息しかでないわぁ。

今日はホントは今年初めてのフラワーアレンジの
日だったんだけど、私はお昼からのつもり
だったんだけど、先生のほうは午前中と
思っていたらしく、今日のレッスンはなくなって
しまいました。
ごめんなさい・・・・
明日、朝からレッスンです。久しぶりなので、
楽しみなのです。

ところで。
私、先日のだめカンタービレを見て以来、
すっかりクラシックファン。もともと嫌いでは
ないので・・・音楽なら演歌以外なら大好きなのです。
先日ののだめで聞いたチャイコフスキーヴァイオリン協奏曲が
今の私のお気に入りです。

それでね。
のだめ効果!?ではないけど
(思いっきりそうだろ!!)某音楽教室の無料体験レッスンを
申し込みました。楽器はもちろんヴァイオリン。
ピアノも考えたんだけど、鍵盤楽器はエレクトーンを
昔15年以上やっていたから、違う楽器にしたかったのだ。
だからといって、ピアノがひけるということではないけど・・・。

エレクトーンをやっているときから、
ヴァイオリンの音色は好きだったの。だから、アレンジで
音色設定をするとき、ヴァイオリンを選択していたぐらい。
あのなんともいえない甘い音色が大好きなのです。
ストリングスになったときも好きだけど、やっぱり
ソロで奏でる音色が一番好きかも。

というわけで。
来週、体験レッスンに行ってきます。
そこでついていけそうだったら、初心者用の楽器を
購入して、習いに行くつもりです。
家であんまり練習ができないだろうけどね。はは。

でも~楽しみです。
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]