忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハケンの私なので、はっきり言ってこんな
なが~~~~~い休みは給料にひびくから
いらないんだけど、あったらあったで、
しっかりグータラな正月休みをしていましたわ。

が。しかし!!
明日からお仕事です。朝、起きれるのかしら?
私。しかも明日は社員さん全員8時出勤なんて
してくれるもんだから、絶対遅れられないじゃない!
しかもよぉ~今、エレベータの改修工事をしていて、
3台エレベータあるうちの2台しか運転してないの。
ただでさえ、私の出勤時間(8時)は人でいっぱいで
呼吸困難&オヤジ臭との闘いなのにぃ~
どうしよ・・・

・・・・・だからと言って、私は決して早く仕事場に
行こうという考えはまったくないのです。
だって。そこが社員とハケンの違いじゃない?
月給と時給の違いよ!時給なんだから、
8時なら8時ジャストから仕事すればいいことだし。
それより前にいっても、給料が発生するわけでは
ないしね。

私だって以前はこんな考えではなかったわよ。
でもいろいろあって、こんな考えしかできない
さびしい人間になってしまったのよ。
そう思っているほうが、人間傷つかなくていいしね。

とにもかくにも、明日からまた元気に
がんばってお仕事して、私の!あの方!!に
会いに行くための資金稼ぎをがんばらねば!
PR
私は最近テレビドラマと言うものを
みなくなっていたの。昔ほど、燃えるように
見たい!とおもうドラマがほとんどないし・・・

なので、のだめも連続ドラマのときは
みていませんでした。でもクラシックブームを
作ったと言われているのだけはしっていたし、
エンディングテーマのラプソディ・イン・ブルーは
好きな曲だったので、気にはとめていたの。

ところがね。
このお正月にスペシャルドラマとしてやるとは
知っていたんだけど、その放送当日に
スペシャルドラマのメイキングなるものを
放送していて、思わず見ちゃったよ。
それみたら、本放送も楽しみになっちゃって、
録画までしたわ~

2日連続、見て思ったけど、私もしかしたら
○秋さまって、結構タイプなひとかも~~
ああいう人に弱いのよねぇ。だからの○めちゃんの
気持ちわかるわぁ。うんうん。
ドラマ自体もおもしろかったし。連続ドラマのとき
見ていればよかったかも~って思ったわ。
ちょっと後悔・・・

そして、思わず今度発売されるCDまで購入予約
しちゃったわ。音楽全般が好きなのかも。私って。

・・・・・でも多分。
交響楽団のコンサートではきっと眠ってしまうかも。
このドラマでクラシックの曲が身近には感じることが
できたので、知っている曲なら起きていられるかもね。
さてさて。私の!あの方!!つながりでお友達になり、
先日は私の迷惑な酔っ払い相手をさせられてしまったMちゃんの
発表会が大阪であるというので、行ってきました。

実は私・・・
どちらかというと、クラッシックのコンサートに行くと
大概100%の確立で寝てしまうというたちの悪い観客なんですが、
でも今日の発表会はとっても楽しかったです。

お友達の出番は第2部の最後だったんだけど、
開演より少し遅れて、会場に到着したので、
他の方の演奏を聞いていました。
入ったとき出てきたのは、小学生か幼稚園ぐらいの女の子が
一生懸命この日のために覚えてきたのであろう曲を
披露していました。

その姿をみて、私は昔を思い出したの。
私、その昔、エレクトーンを習っていたことがあって
それも15年ぐらい?かな??
そのときの自分の発表会の様子を思い出したの。
一番最初にやった演奏のこととか、曲のこと、
そして、しかられたことなど・・・
子供たちの演奏を聞きながら、そんなことを
ふと思い出したのだ。
今思えば、やっぱり○ースク○アの
曲をやりたかったなぁ。松○直○の曲をやりたかったなぁとか。
スク○アの曲で有名なのが、某車の大会のテーマソング、
もしくはパチンコ屋さんで昔よく聞いた曲かな?

・・・って私のことはどうでもいいのだ。
お友達ですが、もちろん、初めて聞いたんだけど、
ものすごくよかった!彼女は声楽をしているんだけど、
正直オペラとかって無縁の世界だったから、
どんな感じなんだろ??って思っていたの。
でも、お友達の演目が始まる直前に、アナウンスで
その場面を解説してくれていたので、世界に入り込みやすかったわ。
と~~~~っても!素敵でした。
ボキャブラリーがないので、あれなんですが、
でもすっごいすっごいよかったです。
また機会があれば、ぜひぜひ行って見たいと考えているのだ。

Mちゃん、今日はおつかれさま~~
あけましておめでとうございます。
昨年はつたないブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます。
今年も、きままですが、更新していきたいと
思いますので、何卒宜しくお願い致します。

さてさて。今年の私はかなりついているかも!
元旦は実家に帰っていたんだけど、
そこで母と二人で神社にお参りに行ってきたの。
そこでいつもおみくじを引くんだけど、
今年はなんと!!

”大吉”

だったのぉ~~~
いつも最高で末吉(ここでふふと思った方!
私と同じドラマを見ているわね!?)
だったんだけど、今年はびっくりなのだ。
だからね。いいことあるかも!!

それと!もうひとつ。
某デパートのブランド福袋を申し込み
していたんだけど、それもね・・・

当選しちゃったのぉ~~~~!!!

びっくりよぉ。
さっき、そのデパートからの福袋が
届いたんだけど、すごいね。
実は私、初めて福袋と言うものを購入
したの。
あんなにいっぱい入ってるんだねぇ・・

福袋の中身は・・・

ジャケット1着。
スカート2着。
カットソー1着。
半袖ニット1着。
毛糸のボレロ1着。

以上です。値段タグがついたままだったので、
貧乏根性なのか、計算してみたら
全部で9万円ちょっとのお品が1万円で
購入できました。これってやっぱりすごいです。
来年も申し込むだけしてみようかなぁ。

厄年も終わったし、今年は晴れやかにすごしたいと
思っています。

宜しくお願いしますね♪

ふっふっふふ。
やっときました!トーキョーツアー!
これのために働いていると言っても過言ではないわ!

前々日の二日酔いもすっかり回復し、
前日は幸か不幸か休みになってしまったので、
ゆっくり出発準備をすることができました。

朝は少しゆっくりできたので、
8時ごろ家を出発しました。案の定満員電車でしたが、
そんなことも吹き飛ばすかのような、私のテンション!!

J○Lで機上の人となり、10時半ごろ、羽田に到着。
ここから私の脚力がすごかった!
私のあの方!!に会うためにはなんとしても11:30までに
劇場の地下にいなければならない。でも羽田からだと
微妙な時間。そこで私は飛行機降りたら即行でダッシュ。
モノレール乗り場でもダッシュ。おかげで天は私に味方した。
モノレールは終点まで停車しないノンストップ電車に乗ることが
できたのだから。いや~日ごろの行いがいいんだね。

モノレール降りて、JRに乗るときもすぐに電車きたし。
そしてそして!!はやる気持ちを胸に有楽町へ到着。
が。しかし!!いつもそうなんだけど、この有楽町で出口を間違える。
進行方向前のほうに乗らなきゃっていうのだけは覚えているのに、
なぜか出た出口は中央口。おかげでビッ○カメ○の横をひたすらダッシュ。
そして、劇場地下で友人と落ち合ってから、あの方!を一目見るために
そこで待機してました。そしたらね。15分ぐらいしたら、あの方!!が登場!

私そのとき思ったの。

”あぁ~~やっぱりこの人のこと、好きだぁ~~~~”

ってね。
それから、落ち合っただけで挨拶もロクにしていなかった友人の
ところに戻ってランチしにいきました。

vol.2につづく

≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]