忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[151]  [150]  [148]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなで、日々が過ぎていったある日。
体調を壊しながらも、徐々に回復してきて、
元気を取り戻した私。う~ん。よかった。

がしかし!!
先日、とうとうフクワライが行動を開始した!!
私が朝、職場につくと、な、な、なんと!!!!!

フクワライの黒板が元の私の横に
おかれている!!!!!!!!!

私のデスク横には小さな棚をおいているんだけど
(実はその開いているスペースに掃除前は黒板を
おいていやがった!)
そこには文房具購入の納品書を入れた
ダンボールをおいていたため、その付近に
おいてやがった!!!!!
ちなみにその納品書が入っているダンボールは
少しあいていたの。私は必ず閉じるのが習慣に
なっているから、誰かが中を見たに違いない。
ここでいう、誰かはもちろんフクワライであろう。
私の所有物とわかって、ここには置けないと
悟ったのかもしれない。

それも私と私の前の席に座ってらっしゃる
元社員さんで今は私と同じところの派遣会社と
契約している社員さんがいない間に!!!

朝、その方に私は聞いてみたの。

「フクワライはなにか言って、ここにおいたんですかね?」

と。すると答えは・・・

「いいや・・・」

と苦笑い。というのも、このおじさんはフクワライの
仕事をフォローするしているんだけど、
どうもいい加減かつ指示がめちゃめちゃらしい。

だから、几帳面なおじさんはとっても仕事が
やりずらいし、元社員さんだから勝手も
わかっているけど、でももう自分は社員では
ないからという遠慮みたいなものがあって、
あんまり何にもおっしゃらないの。

それどころか、私が暴走して!?ボロクソに
フクワライを批判すると、”そこまでいったらあかんよ”
みたいな感じでおこられちゃう。

100万歩譲ってやって置くなとはいわない。
(ホントは置いてはほしくないが)

自分のデスク周りを片付けるためには
他人のことはお構いなしというその根性と行動が許せない!!!!!
私たちみたいな立場の弱い人間になら何をしても文句を言うな!といっているその行動が一番腹が立つのである。もうね、フクワライのデスク周りが汚いとか、いろんな菌を繁殖させているとか、んなことはこの際どうでもいい!!
社会人として、いや、人間として
最低だ。そんな考えのヤツに私は容赦するつもりはない。

月曜日、ヤツはまた出張に行く。
今度は海外だ。といっても韓国だから、近いので
すぐ帰ってくるけど。
その間にヤツのところに戻しておいてやると
私はひそかに計画しているのであった。

・・・・・しかし、こんなことをして、許されるとでも
思っているのだろうか?
誰もいない間に、こっそり置くと言うこの行動。
やっぱりケータイデンワの犯人はフクワライで
決定だ!(←何かわからない方は職場の怪事件参照方)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]