忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[148]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ・・・
週末って素敵。だいぶ風邪もよくなって
きたので、すっかり夜更かし中。

しかし・・・
週末にいやな事件がまたまた発生!!
話はながくなるけど、ゆるして。

先月末に職場の床のワックスがけをかねた
掃除が行われたの。ただでさえ、私が勤めている
職場は資料とかが多くて、社員さんのデスク周りには
キングファイルが床にずらっと並べてあったりするのね。

その光景をウチの部長は、元来きれい好きだと思うんだけど
この状況を快く思っていなくて、扇子を片手にたまに
パトロール(といってもそんな大げさなものではない)に
くるのよ。

私は自分の家はものすっごい汚いけど、公共の場所は
一応きれいにしているつもり。ま、仕事もないから、
デスク周りがきれいって言うのもあるけどね。

ちなみにウチの課でデスク周りがダントツにきれいなのは
将来、今の職場の社長になるかもしれない!?
(と。私が勝手に思っている)5歳年上の管理職さん。
すごいよ。ありえないよ。仕事たくさんあるのに、
なぜきれい・・・ってぐらいにね。

そして・・・ウチの課で一番デスク周りが汚いのは・・・
そう。フクワライです!

ちなみにフクワライは、将来の社長候補(私の希望!)と
同期で同じ歳。信じられない・・・。
見た目も性格もすべてが社長候補のほうが優れているのに
フクワライが結婚できて、社長候補が独身って言うのも
世の中不思議である。いや、何かがまちがっている!

・・・話が脱線してしまったわ。
そうそう、掃除をするため、先月末の週末は大変だったの。
みんなで資料整理(資料を隠す!?)をやったんだけど、
フクワライって自分のデスク周りだけではなくて、
他人の領域にまで自分のものをはびこらせているヤツなの。
それも1つや2つじゃないんだよ。本人把握してないと思われる
ぐらい・・。その1つが私のデスク横にある工事用写真を
撮影するための黒板。
前々から黙っておきやがって!!というのがあったから、
この掃除を機会にどけてやる!!と決心していた私。

片付けのときに私がデスクにいない間に、
なにやら私の後ろの席の女性社員さんと会話しながら
その看板をおもむろに持ったから

”おっ!やっとどっかもっていってくれるのか”

と思った私がバカだった・・・
私のデスク横には書類棚があるんだけど、フクワライは
その黒板をそこへ移動したのみ。
しかも、週明けから出張へ行くと言う・・

私の中でふつふつと怒りが爆発!!
そしてある計画を思いついた。

まってろよ!フクワライ!!!!!
今までの恨みをはらしてやるからな!!!!!

・・・つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]