忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も寒かった~~。朝、仕事場に行くときは寒いけど、職場の中は暖房もまだそんなにつけていないはずなのに暑いのだ。だって!社員さん、朝来たとき半袖のシャツ姿の人が多いんだよ~~寒くないのか!?って思うけど寒く感じないのよねぇ。フロアにいる限り。こうやって書くと、ものすご~く近代化されたオフィスみたいだけど、ぜんぜん。。。その反対。建物はかなり年季はいってます。だからなのかな?でも私は寒い!窓側で太陽の光が反射してあったかくなっているはずだけど寒い!ひざ掛けは必須アイテムです。



そんな中、韓国に出張にいっていた社員さんが昼過ぎに帰国して出社されました。私の中で韓国は近いからあんまり海外っていう気がしなくて、北海道とに出張行かれるのと同じ感覚なんだよね。でもって、今日も韓国土産をもらったんだけど・・・。これを手渡されたとき、なんていわれたと思う?



「ここ最近普通のお土産やったから、あきたやろうから、普通じゃないお土産買って来た」



と言われてしまいました。いやね。別にね。催促しているわけではないけど(ウソをつけ!)、そこは普通のお土産でいいから!と思いっきり突っ込みました。袋を開けると・・・中からは・・・



海苔チョコレートと唐辛子チョコレートだったのです!以前私は海苔チョコは食べたことがあったのですが、これがね。ほんとに韓国海苔とチョコのコラボレーション!ほんとに!海苔をチョコで巻いてるの!チョコの食感の後に韓国海苔特有の塩味が来るって感じ。韓国海苔好きだけど・・・チョコも好きだけど・・一緒に食べたくはな~~~~い!!と思っていた代物でした。もう一方の唐辛子チョコは食べたことないけど、味が大体創造できるのでとっととウチの課の人々に配りました。いつもは毒見係として!?私が一番に食べるんだけど今日は遠慮しました。唐辛子チョコを食べた管理職の方は



「かっら~~~~~い!」



と大声で叫びまくって、何回もお茶を飲んでいました。外国チームのプロマネの机の上にもきちんと置いておいたんだけど(どうも配っている途中に逃げた節があったので笑)、唐辛子チョコ見た目は、中にナッツとかが入っていそうなチョコに見えるからプロマネも何の疑いもなく食べたんだと思うの。そうしたらかなりからかったらしく!?すぐさまお茶を飲んでらっしゃいました。



いや~皆様の反応面白かった!ちなみに私はどちらも食べてません。これを買ってきてくれたのは私と同級生の社員さんだけど、どうも変なものを買ってきては人の反応(たいてい私)をみて面白がっている節がある。今回は遠慮させていただいたわ♪おーほほっほほほ。



次回はもっともっとおいしいチョコレートをお待ちしてます!(やっぱり待っているんか!?私!?)

PR
昨日、職場の方から”おかずいりこ味噌”と言うものをいただいた。お味噌なんだけど、田楽味噌とかそういう感じかな?その日、お昼にご飯の上にのせて食べたんだけど、激ウマ!ご飯の友ってやつかな?おかげで普段、職場のお弁当のご飯は半分残して家で食べるのに、全部食べちゃった。もちろん、おかず食いな私はおかずも完食!(食べすぎです!)



でね、そのいただいた方から”これが一番のオススメな食べ方!”って言うのがバタートーストの上にこのいりこ味噌をすこ~しだけつけて食べること。だそうで、私は?????となりながら、一応食べてみることに・・



そうすると意外とおいしくて、食べちゃいました。その方からはいりこ味噌がほんのり味わう程度しかつけてはだめ!とおっしゃっていた意味がわかりました。これはおいしい・・・



私はよく納豆チーズトーストと言うものをします。これ、ホントびっくりするぐらいおいしいのよ!しかも!!このトーストだけで栄養はばっちりだしね。これにヨーグルトなんてつけたら朝から手間いらずの立派は朝食よ!!オススメです!納豆がだめな人は食べられないけど・・・。



私はこのいりこ味噌のおかげで?色々なものに挑戦できそうです。でもやっぱり日本人、ご飯にのせるのが一番おいしいと感じるだろうなぁ。
≪   前のページ   HOME  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]