忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ。今回のトーキョーツアー最後の観劇と
なりました!井上君ウォルフガングです。

毎度のことですが、下記の観劇レポはネタバレ必須!
レポをご覧になられる方すべての方と考えが同じでは
ありません。これはあくまで私の観劇レポです。
ですので、お読みなられてからの苦情等は一切
受け付けません。
それでもいいよぉ~~とおっしゃってくださる方は
観劇レポをよむからどうぞ~~


さぁ~~最後の観劇。
井上ウォルフガングです。一度見ているので、ちょっと楽しみ。
座席は1階P列センターブロック。マチネと同じような席だったので、
よかったです。
やっぱり、1階席はちがいますね~~うんうん。
いつも一番安い席での観劇が多いから、たまには
いい席すわらなきゃって思ったもの。

この日は市村さん、調子悪かったのかな?
いつものアドリブがあんまりなくて、ちょっぴりさみしかった・・・
借金の残高見るところも普通だったし。
う~ん。ちょっと残念。
いつも父親とは?というのを舞台から感じているの。
市村さんってすごい役者さんだなぁとおもう。

そうそう。一度も書いていなかったかもしれないのですが、
涼風さんの男爵夫人。
実は涼風さんの男爵夫人が見たかったので、千秋楽前の
3連休に観劇ツアーを組んでしまったのです。
どんな感じなんだろ??って。
”星から降る金”がとーーーーっても!よかったです。
思わず涙が出てきました。涼風さんって見た目より
低い声も出せる人だと思うので、う~~ん、うまくいえない
のですが、とっても好き。
・・・すみません。ボキャブラリーが少なくて・・
舞台冒頭、アマデと出会うシーンのところで、やさしく

「アマデ・・それは生まれたときから、
あなただけのもの」

って言うセリフがあるんだけど、ここの”アマデ”っていうところが
めちゃやさしくてとっても好きでした~~

中川君のときも書いたけど、プラター公園のシーンでは、
アルコ伯爵はかなり面白かった。
井上君はその日によって、ウェーバーの家に行くときのセリフを
変えているみたいで、この日はコンスに聞かれたら、

「うふふふふ~~~~♪」←小さい子供がうれしいときによくジャンプ
する光景を思い出してほしい。

でそれをアルコ伯爵もまねをしていたのだ。
私の中では大爆笑!
アルコ伯爵をやっつけた!?あとでコンスと二人きりになった
井上ウォルフガングはなに言ってるか全然わからないセリフを
言っていた。いや、ホントのセリフもわけわからない(←コンス談)
だけど、観客も井上君がなに言ってるのかわからなかった。
コンスに
「あんたの言ってることぜんぜんわかんない」
っていわれて
「やっぱり??」
とセリフじゃなく素っぽく話していました。
ここで、コンスのhiroにはアドリブがほしいところでしたが、
彼女にはまだちょっと無理だったかしら?

それでね~~おまたせしました!!
え?いつも待たせすぎ!?
私の!あの方!!ですが、やっぱり面白い。
おトイレシーンも絶好調。
アルコ伯爵も巻き込んでの大騒動でした。
だってね。バレリーナのような歩き方が
レベルアップしてホントに白鳥の湖!?を
踊ってる?????って感じだし。
(・・・・・もちろん、実際に踊っているわけでは・・・)

お楽しみシーンも楽しそうでしたし。
そのお楽しみシーンをモーツァルトに邪魔されて
不機嫌のはずなんだけど、何故か怒っている感じが
いつも受けないんだよね。人前だから、モーツァルトに
無礼なこといわれたら、怒っているんだけど、
あの方!をオペラグラスでズームイン!してるから、
表情を見ると、なんだろ??息子が父親に反発している
感じに見えるのね。私には。
この日もそう。かわいさ余って憎さ百倍ってかんじなのかな?

ちなみにこの日は初めて見たものがあります。
ちょっぴり・・・なので興味ある方は、ある方法で
よんでくださ~い!
あの方!のお楽しみシーンのあと、モーツァルトに
かつらを投げつけられるんだけど、このかつらが・・・・・
あの方!の股間にあたってしまって・・・
井上君は狙って投げていると思うのですが・・・
その後、舞台からはけるときにその部分を
抑えて下がっていきました。
微妙に笑いが起きるシーンです。
毎回、同じ舞台のようで、舞台じゃないものを
見せてくれるあの方!はやっぱりすごい人です。

井上ウォルフガングは大人の魅力がたくさん出ていました。
井上君自身がちょっと大人の男らしくなってきたのかなぁと。
最後の死ぬシーンはかなりドキドキしました。

・・・・・ですが。
さすがに観劇疲れがでたのでしょうか?
2幕はあの方!が出ているシーン以外はほとんど記憶が
ありません。
睡魔に負けました。あぅ・・・。

観劇はここまでです。
舞台が終わった後は一緒に観劇した方たちとご飯を
食べて、そのお友達の家にお泊まりさせてもらいました。

さぁ。明日。最終日です。

vol.7につづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]