忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おほほほ。
小マダムな休日はまだまだ続きますのよぉ。
今日はね、隣の駅にあるホールで
定期演奏会があったのですよ。
最近すっかりクラッシックにとりつかれている
私です・・・。

もちろん、今日のチケットも完売だったんだけど、
いつもミュージカル観劇でお世話になる
譲渡掲示板をみていたら、この公演がでていたので、
お譲りいただけました。

しかも・・・

クラシック初心者なのに、前から2列目、センターです。
いいのでしょうか?こんな良席を譲っていただいて・・・
というわけで。今日の演目です。

交響曲25番 ト短調
オーボエ協奏曲 ハ長調
行進曲 ニ長調
セレナード第7番 ニ長調<ハフナー>

アンコール
ブリテン 6つのメタモルホーゼンより
No.1「パン」・・シェレンベルガー演奏

今日はオールW.A.モーツァルトの演目でした。
指揮者はユベール・スダーンという方で、
オーボエのソリストにハンスイェルク・シェレンベルガーを
迎えての演奏でした。

前回の教訓から、一応予習はしていましたが、
あの席なのに、何度か記憶がありません・・・。
おほほほ。。。

でもね。オーボエコンチェルトはすっごくよかったよ!
オーボエの音色はひそかに好きなんだけど、
今日はそれを堪能することができましたよぉ~~~
さすがは2列目!演奏している姿とか息遣いまで
はっきりみることができました!
迫力ありますね。オーボエは息を吹き込むところが
小さいので、演奏するのが難しそうだなぁと言う印象が
昔からあったの。だから、顔を真っ赤にしながら
熱演している姿は素敵でした。もちろん音色も。

今日の演奏を聴き、やっぱり後期の通し券をゲットしよう!
って心に誓いましたわ!
でも・・・通し券の中で一番安いチケットだけどね・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]