忍者ブログ
日常生活のひとこまをそっとあなたに教えます
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給料日の翌日の週末。今日は必ずやることがあります。それはね。家賃の振込み~(生活じみてんなぁ)どうしても手数料と言うものが”もったいない!”と考えてしまう私は、なるべくかからないようにしているの。家賃を振り込む銀行は土曜日でも夕方5時までは同一店舗内の振込みなら手数料無料なのよ。だから給料をもらった最初の週末は必ず家賃の振込みが待っていると言うわけです。



その重要任務!?をやり終えてから、野暮用があり、久しぶりにミナミへ。といっても難波ではないけどね。船場町といって大阪では繊維の街として有名なところ。その近くにはおしゃれなお店も多いのだ。私がいつもネットで雑貨を購入しているリアル店舗がその近くだったので行ってみることに。店舗もすごくいい感じで、ついつい長居してしまった・・・たいしたものも買っていないのに・・で、そこに行く前にランチを!と思い、その辺をぶらぶらしていたら、釜で焼いているイタリアンのお店を発見!小さなお店だったけど、おいしかった!正直、ピザではおなかいっぱいにはならんだろうなぁ・・・って思っていたけど(普通はなります、普通は・・・)でも食べ応え十分で満足したランチでした。



061125.jpg地下鉄の堺筋本町駅付近にいたので、”そうだ!どうせ帰りは御堂筋線に乗るからいちょう並木を見てこよう!”と思っていったのがこれ。もっと道路の真ん中に行ったらきれいには撮影できるだろうとは思うんだけど、御堂筋です!こわくてできません!!それにここは大阪です。運転手がこわいです!!!というわけで、歩道から泣く泣く撮影・・でも写真ではちょっとわかり図らいですが、見事な並木でした。大阪の大動脈である御堂筋にこういう季節を感じるものがあるのもいいなぁと思いました。



そして、梅田に戻ってフラフラフラとヨドバ○カ○ラへ。実は、私のケータイは今巷ですごいCMやってるところのもので、私は今年の4月に機種変したばかりなのに、ど~~~~~~しても!機種変したくて、フラフラと行ってしまったんですね。私がほしい機種の変更ができる!とのことで、でも限定カラーはなかったので、あきらめでしたが・・そして!ゴール○プランにしちゃいました。そうです、あの予○外割引ってヤツです。ケータイを持っているだけでほとんど目覚まし時計となっている私のケータイだけどね。基本的に電話はほとんど使わない。もっぱらメールが多いかな?そのメールもそんなには多くないと思うんだけど・・・。だから基本料が安いほうがお得なの、私の場合。同キャリア(会社)なら通話料0円だし。それはありがたいよね。メールも。電話する人は同キャリアの人が多いかな?数少ないけど・・・



でもって、その変更に3時間ぐらいかかると言われてしまったの。私がその店を訪れたのが16:30すぎ。おいおい。。。19:30すぎ??それは時間つぶせないよぉ。ということで。今日はケータイがない私なのです。明日お店にとりに行くのです。昔の私なら、粘って時間つぶすけど、今は梅田まで定期を購入したので無理しないことにしました。明日も梅田にお出かけです。・・・いやいや、ケータイをもらったらまっすぐおうちに帰って休養しようと思います。新しいケータイで遊ばないといけないしね♪



あ~楽しみ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/17 akko]
[01/17 akko]
[01/16 つぶ]
[01/16 つぶ]
[11/22 akko]
プロフィール
HN:
akko
性別:
非公開
お天気情報
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)三日月の夜に All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]